2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



7/27 巨人-広島 13回戦 カープ坊やもマスコットキャラクターにするべき

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

カープ坊やもマスコットキャラクターにするべき

この日の試合は内海の前に2安打とコメント仕様がない試合であったが、長谷川をベンチが引っ張ってそれに長谷川が応えた光景には開幕からのベンチの変化を感じさせた。
この日はレフトスタンドでカープの応援どころかプロ野球の応援ですら初めてという女の子と一緒に観戦した。
試合前にはいきなりカープの応援にその子が馴染めるかと心配であったが、坊やハンドパペットでの応援と応援団が無料で歌詞カードをくれた事もあって試合終了までにはすっかりカープファンになっていた。

そうなったのは私が坊やハンドパペットを試合前プレゼントしたのが大きい。
坊やハンドパペットとはカープグッズの一つで可愛いカープ坊やを手にはめられるタイプのぬいぐるみである。
現地観戦していると多くの女性がメガホンではなく坊やハンドパペット で応援している姿が目立つ。
値段は2100円とメガホンの2倍以上の値段がするんだがとにかく女性に人気の商品。
逆に本来のマスコットキャラクタースライリーのグッズをつけてるファンは全くというほど見たことがない。
スクワットをしなくても坊やハンドパペットにスクワットをさせる事も出来る事からもこの商品は間違いなく成功であろう。

私が思うのはカープ坊やがなぜマスコットキャラクターにならないかという事である。
スライリー好きの方には申し訳ないが正直スライリーは球団マスコットの魅力としては薄い存在だと思う。
カープと由縁が特別あるわけでもなく、カープのマスコットといったらスライリーって出てくる他球団ファンはどれだけいるだろうか。
逆にカープといったらカープ坊やと出てくる人はどれだけいるだろうか。
よく見られる球団ロゴの1つの中にもスライリーではなくカープ坊やが書かれている。
私は坊やハンドパペットのような顔のカープ坊やを人形マスコットとして活躍させたら良いと思う。
スライリーがどうたらというよりも人形マスコットをスライリーだけにする必要は全くないと思うのだ。

何球団かのマスコットで見られるような見た目が可愛いような人形マスコットをカープ坊やでカープは作るべきだと思う。
坊やハンドパペットが2100円でも多くの女性ファンが持ってる現実にカープ球団も気づいて欲しい。
カープのキャラクターといったらスライリーと浮かぶ事よりもカープのキュラクターといったらカープ坊やと浮かぶ方がごく自然な事ではないだろうか。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/88-1bb62594

2週間前の再放送

「こんな試合どこかで見たような気がするなあ」と思いつつテレビを見ていましたが、ちょうど2週間前の東京ドームの試合ですね。スコアも同じ、内容も同じ。違ったのは出場した選手の顔ぶれだけ。巨人:3連勝、内海が初完封で9勝目 広島は後半戦初黒星広島・広瀬が孤軍奮

7/27 惰性

ヨミウリ13回戦5勝8敗 通:34勝51敗1分 東京ドーム CARP 0-3  YOMIURIなんか 5位ヤクルトを3タテした浮かれ気分のまま惰性で臨んだ試合に見えましたね。確かにいい流れを持っていくのは

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





