2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/14 巨人-広島 12回戦 黒田100勝試合を生観戦できた自分は幸せ者である

scoreboardhc0714.gif

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

黒田100勝試合を生観戦できた自分は幸せ者である

最近のカープの関東戦での成績はとても悪く、同一カード全敗やサヨナラ負けなどを数多くあった。
負けに負け続けても私を含めた関東のカープファンは足を運び続けた。
その理由は決してMなわけではなく、きっと今日の黒田100勝試合のような良い試合を生で味わいたいためであろう。

本日の試合は最近のカープでは考えられないほど走攻守にすべてが良かった。
積極的な走塁・幅広い守備・相手のミスに乗じて大量得点するなどここ最近カープが相手チームにやられてたような事をこの日はカープがやってみせた。
私は3塁側内野席で観戦してたのだが、周りがほとんど巨人ファンというアウエーの状況のなかカープが快心の試合をした事はこれ以上なく爽快であった。
試合が終われば黒田プロ入り通算100勝という記念試合というおまけつき。
これまで苦い想いをたくさんしてきたぶん、たかが1試合といえど最高の勝ち試合に立ち会えた事が嬉しくて仕方ない。

明日・明後日も球場に足を運ぶ予定でいる。
今のチーム状態から今日のような良い試合が続くとは到底思えないが、それをどこがで期待している自分もいる。
後者の部分がある限り、関東の多くのカープファンはまた球場に足を運ぶのだろう。
その期待に1試合でも多くカープが応えてくれる事をファンは望んでいる。

rankcl0714.gif

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/80-35e92071

祝・黒田博樹通算100勝達成!!!

初登板で初勝利を手にしたのが東京ドーム。節目の100勝目を挙げたのが東京ドーム。できれば先週、地元のファンの前で達成してほしかったですが、原点に戻るという意味で、初勝利と同じ地で達成したというのもまたよかったのではないでしょうか。本当におめでとうございます

祝!始まりの地で黒田100勝!

黒田がプロ入り初勝利初完投を上げた投球ドームで再び完投で100勝目。打線も頑張って、優位に試合を進めることができた。   1 2 3

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。