2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/3 中日-広島 9回戦 ブラウン監督は前田に球宴辞退を勧告すべき

scoreboardhc0703.gif

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

ブラウン監督は前田に球宴辞退を勧告すべき

ブラウン監督は前田に球宴辞退を勧告すべきだ。
一部ファンから強烈なバッシングを喰らいそうだが私は強くそう思う。
今の前田は本来の前田の打撃を全くしていない。
その一番の原因は小早川コーチもコメントしてるが何より体調面の部分だろう。
スタメンに出るのも厳しい状態の中で球宴に出る意味はどれだけあるのか。
今の前田は前日も書いたが2000年とそっくりで序盤は成績が良かったものの足の状態から急激に打撃の調子を落とし、前田とは思えないような打率まで下がって来ている。
2000年で言うならば4番で4月に月間MVPを獲るなど活躍したのにもかかわらずその後両足の怪我の影響で大不振に陥り、最終的にはふがいない成績でシーズン途中離脱している。
そして今の前田を見ていると今年も2000年のようにならないとは言い切れないと思うのだ。
「球宴に合わせて調子を上げていく」
それ自体がかなりの無理な行為ではないのか。
前田がやるべき事は球宴を目標にする事なのか。
違うであろう。
今やるべき事は足の状態はとにかく治す事が先決ではないだろうか。

球宴でセリーグの指揮をする落合監督は球宴でのスタメンについて「ファン投票で選ばれた選手を起用する」と明言している。
今年のオールスターは1戦目を東京ドームで行った後、移動日なしで翌日宮城でデーゲームと例年にないハードな日程になっている。
この厳しい条件である今年の球宴に今の前田を出す事はプラスになるのだろうか。

開幕前ブラウン監督は「今年は勝ちにいく。プレーオフを狙う。」と言ったような発言をしていた。
プレーオフを狙うのにあたって前田の力が不可欠な事は言うまでもない。
そして前田が足の状態が悪い事で結果が出てない事も現場で見ている人間ならよりわかる事であろう。
前田自身も今の状態で球宴に出たいなんて前田の性格上思ってもいないだろう。
ファン投票の結果ということでプロ野球選手の使命という事で仕方なく「複雑」とコメントしたとそんなところであろう。
カープのために、前田のために、悩んでるであろう前田に球宴辞退をブラウン監督には勧めて欲しい。

去年のセリーグMVP福留も球宴に選ばれながら怪我を理由に辞退をしてその後爆発的な成績をあげて中日優勝に貢献している。
もし前田辞退となれば多くのファンはバッシングをするだろうが、負けないくらいのファンが納得をしてくれるだろう。
ペナントレース・プレイオフを進出を目指すためにも10試合の出場停止があったとしても球宴前田辞退は最良の策と思える。
今後も勝利にこだわるという姿勢をブラウン監督に示して欲しいものである。


rankcl0703.gif



コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/74-b7e43f60

北川の恋

   どうしたんですか北川さん嬉しそうに。  恋をしてしまったよ。   おっ、春ですね。お相手は誰ですか?    ふふふふ。内緒。  教えてくださいよ。  ヒント教えたあげようか?&nbsp

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。