2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



6/14 ロッテ-広島 4回戦 ALL-INじゃないチームとALL-INなレフトスタンドのカープファン

scoreboardhc0614.gif

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

ALL-INじゃないチームとALL-INなレフトスタンドのカープファン

ロッテに惨敗。
これで今年の交流戦はロッテに対して全敗という結果になった。
投手力・打力・気力、すべての部分で今のカープよりロッテは上回っていた。

だが、レフトスタンドのカープファンは違った。
昨日は平日なのにもかかわらず、外野席・内野席・2階席まで超満員。
この日は夕方から雨・強風にもかかわらず多くのカープファンがレフトスタンドにかけつけた。

6回表のカープの攻撃前の事。
展開は1-8との大量ビハインドながら、カープ応援団が「それいけカープ」を演奏し始める。
雨が激しくなってきたため、この後の展開を考えて演奏したのであろう。
それを多くのファンと歌った後、応援団の一人がレフトスタンドの前方に出て、「全員集合」のボードをかかげる。
千葉マリンの外野スタンドは上段の席は屋根がついていて雨に濡れないのだが、前段の席は屋根がなく雨に濡れる場所である。
それにもかかわらず応援団がボードをあげると多くのカープファンが前方に集結した。
雨の中、強風の中、集団に固まって熱く腹の底から選手を応援する関東のカープファン。
試合展開はボロボロ、全く良いところのない試合ではあったがその事実を考える以上にカープの応援を「チーム」として楽しんでいる。
体が寒くてもスクワットをする・試合が寒くても共に熱く応援できる仲間がいる。
おそらく、球場に行き外野スタンドで試合を見るのと、家でテレビの前で試合を見るのでは感情というものが全く違うものなのであろう。
日本一熱狂的とも言われるロッテファンは関東のカープファンの熱さにおおいに驚いたはずである。

厳しいコンディションの中、カープのチームフレーズでもある「ALL_IN」のように固まって応援した関東のレフトスタンドのカープファン。
その想い、とても「ALL-IN」とは思えない試合をした選手に届いているのだろうか。
こんな試合をされても、この日来たカープファンの多くはまた応援に球場に足を運ぶだろう。
7月には関東戦が多く控えている。
この日足を運んだレフとスタンドのファンの想いに応えるような試合をチームがしていく事を心から願っている。

rankcl0614.gif



コメント一覧

カープファンのファンになりました!

お邪魔いたします、マリーンズファンです。
昨晩はスカパー観戦でしたが、一番印象に残ったのはレフトスタンドのカープファンの姿でした。雨、大差の試合展開で画面に写るファンの皆さんの表情は全て笑顔!笑顔!笑顔!そして皆さんとてもいい顔をされている!
本当に野球、そしてカープが好きなんだろうなぁと感服いたしました。
マリーンズブログのいくつもが、本日、カープファンの素晴らしさを絶賛しています!今、カープファンが一番素敵だと思いました。

@稲毛海岸かもめ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

関東のカープファンの結束力はここ近年猛烈に強まっており、神宮・浜スタなどではホームのチームより入る事もしばしばです。

僕もロッテの応援は大好きです。
どのくらい好きかというと昔、一時期カープファンを浮気してロッテを応援してたくらいで何年か前の黒木と松坂が投げた開幕戦を西武ドームで友達と徹夜して並んで応援に行ったくらいです。
あの時はまだバレンタインが再来日してない時期でしたが当時からロッテの応援は熱く魅力的でした。
例え弱くてもファンは熱い。
それを昔のロッテでも今のカープでも感じています。

カープはロッテに見習わなきゃいけないところがたくさんあると思ってます。
それくらいロッテはチーム・応援・ファンサービス・球場どれをとっても魅力で溢れています。

応援してるチームは違えど同じプロ野球ファンとしてこれからも共に頑張っていきましょう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/63-e4841c12

6/14 無題

千葉ロッテ4回戦0勝4敗 通:25勝39敗1分 千葉マリンCARP 4-14  MARINESきょうは 書くことが ほんとに全くないんですよ。こんな無気力試合見せられてグチのひとつでも書こうと思ったんですが

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





