2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/11 広島-オリックス4回戦 言葉じゃ伝えられない感動が広島の街にはある

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

言葉じゃ伝えられない感動が広島の街にはある

広島市民球場のナイターを初観戦した。
初めての外野スタンドは熱く感動的なものであった。

試合前から何年も広島に在住してるという年配の方とお話ができ、一緒に観戦。
近くにいた高校生の女の子とも仲良くなり関東からいきなり来た人間を快く広島の人は迎えてくれた。

そして試合途中に事前に連絡をとって待ち合わせをしていた、もう何年も1試合も休まず市民球場のライトスタンドで応援し続けているというAさんと出逢い共に応援した。

Aさんは球団関係者、応援団、地元のマスコミ、ジャーナリストなどあらゆるジャンルの人と関係を持つ人で、様々な角度からカープ・新球場問題の事を知ることができた。

ファン同士のコミュニケーションというものは言葉で表せないくらい価値のあるものだと思う。
もっともっと多くの人と出逢いたい、もっともっと多くのカープファンと交流したい、もっともっとプロ野球の事を知りたい。
その気持ちは今後も様々な人と出逢えば出逢うほど、様々の事を知れば知るほど強くなっていくのものであろう。

試合後、Aさんと共にカープファンが集まるお店でカープファンと語り、Aさんは日々忙しいのにもかかわらずその後も朝の4時まで私と話をしてくれたうえ車でホテルまでも送ってくれた。

Aさんと話した事は普通じゃ知ることのできないような事ばかりで僕は話を聞きながら感動し、体が震えた。

とてもじゃないけどHP等では書けないような内容が大半であったが、ご本人の許可承認済みの部分を後日書ける範囲で私のHPで書きたいと思う。

本日は広島市郷土資料館・カルピオとカープが関わる場所に行った後、ヤード跡地まで歩き、その後岩国でもう何十年もカープの若手を見続けてるという人のもとを訪ねる予定である。

また昨日・一昨日は違った感動が今日も待っているのであろう。
お金で買えない事・言葉だけじゃ伝えられないような感動を今、私は広島でしている。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/59-e5b3a134

6/11 やっと白星。

オリックス4回戦1勝2敗1分 通:25勝32敗1分 広島市民球場 観衆11482人 累計:477079人 一試合平均15903人CARP 7x-6  BUFFALOESとりあえず白星がつきました。この勝利は素直に喜ぶべき勝利なの

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。