2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



6/10 広島-中日(由宇) 秘密兵器カリダ

試合結果 広島 4-12 中日

~赤ヘル眼~

秘密兵器カリダ

本日由宇まで行き2軍を初観戦した。
1軍以上に2軍の成績は振るわず借金13のダントツの最下位という現状。
1軍に送れるレベルの選手を探すのが難しく、カープの選手層の薄さが感じられた。井生・末永といったそれなりの1軍経験者も復調にはほど遠く野手で目についたのは一昨年のドラフト1位鈴木くらいであった。

対照的に投手は一人バカ抜けて目立つ選手がいた。
育成登録されているカープアカデミーからやってきたカリダである。

MAX150キロ前後のストレートは球威だけでなくノビもあるように見えた。
現地の常連の人いわく来日直後はストレートが9割といったようなピッチングをしていたらしいが最近はチェンジアップ・スライダーも3割程度投げるようになったらしい。
ここ最近調子を上げてきて6試合連続無失点中である。
カープアカデミーの投手によくある心臓の弱いタイプの投手でもないらしく、人の話をよく聞き、肝の座った投手でもあるようだ。
少ない給料で厳しい生活みたいだが、最近Iポットを買ったらしくテンションも良い感じに上がってるみたいだ。
外国人枠に登録する価値は間違いなくあると強く推しときたい。

最近、1軍リリーフ陣が打たれる場面が目立つ。
その中で2軍の秘密平気カリダは支配下登録だけではなく1軍登録しても申し分のない存在である。
多くのカープファンがカリダの衝撃に驚く姿を1日でも早く見たい。

コメント一覧

昨日は由宇では色々話をして頂き、ありがとうございました。
一言、日本プロ野球最後の秘境(農村)にようおいでました(笑)
ファーム借金13・・もう考えるのを放棄したくなる無残さです。
のんびりとほのぼのとした由宇球場・・しかし選手までほのぼのする必要はなし!!
客席はピクニック広場でもグランドの中は激しいプロの戦場のはず。
相手を野球というスポーツの上で殺さないと自分達が生き残れない、そういう殺気立った選手が何人いるか・・
地元の山口で普段昼間一般の仕事してるアマのチームにさえ接戦あるいは抑え込まれてしまうのがこの「由宇カープ」の現実ですホントに。
昨日の中日。同じ2軍でもその差は一目瞭然。たとえ「弱い相手」でも目の色を変えて、徹底的ボコボコにして完全に叩きのめす、冷徹なプロの兵隊が揃ってます。決定的な差ですよね。

カリダード(カリダ)に注目して頂いてありがたい話です。
彼はまだ謎のカリビアンですが、ブルペン投球を見た人は「あれは誰?速いねえ」と驚く人が多いです。
是非、関東でもアピールしてやって下さい(笑)
それと彼はまだ実戦経験があまりに乏しいので今年いっぱいは長い目で育成でもいいかと思います。メジャーでなく、カープの選手に憧れている貴重なドミニカンですから。

長くなってすみませんm(_)m 野球の見方の勉強になるので今後HPを楽しく閲覧させて頂きます!

IWBPさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
長文大歓迎です。

由宇では大変お世話になりました。

そうですね。
2軍は地元の社会人チームに連敗するなど無様過ぎる状況が続いてますもんね。

優勝した木下監督の頃は無ざまな試合の後は鬼のように怒った。
それが今では試合後、負けて当り前、簡単な反省会みたいな空気になってるって言われてましたもんね。

カリダード(カリダ)はすごく楽しみです。
これからも末永く同じカープファンとして交流できたらと思いますので今後ともよろしくお願いします。
由宇に行けて、本当に良かったです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/58-e81fec9c

上を向いて行こう!まだ2ゲーム差

週末2連敗し、ついに借金は今季最多タイの8まで来てしまいました。しかし、3位とのゲーム差は2だったりします。いろいろ愚痴りたい夜だし、選手や監督の采配にケチをつけたくなる気分ですが、ここは、いっちょ上を向

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





