2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



6/9 広島-ソフトバンク 4回戦 広島に感動

scoreboardhc0609.gif

試合詳細はこちら


~赤ヘル眼~

広島に感動

生まれて初めて広島市民球場で観戦した。
今日は試合内容どうこうより私が率直に感じた広島の感想を述べたい。

広島市民球場の内野指定席Sで観戦した。
スコアボードがはっきり見え、ライト・レフトスタンドも良く見える素晴らしい席だった。
ライト・レフトのそれぞれのファンの声援が地鳴りのように響く。
外野スタンドまで距離は離れているのに近くにいるように感じる。
球場の声援が一体になって自分に聞こえてくる感覚は関東の球場ではないものであった。
カープファンで外野も内野もいっぱいになったスタンドは綺麗な景色のようにも見えた。

6回裏、2000本安打を間近に控えている前田が打った打球をソフトバンク本多がスーパーダイビングキャッチ。
このプレーに対してスコアボードのオーロラビジョンでリプレーが流れる。
プロの選手が魅せるスーパープレーにライトスタンドからも大きな拍手が出る。
なんて良い光景なのであろう。

先発黒田がピンチになるとスタンドからは「黒田!頑張れ!!」という熱いエールが次から次へと聞こえる。
7回裏のラッキーセブンの時には真っ赤な風船がライトスタンドを埋め、スタンド全体が真っ赤赤になった。
黒田が望んだ満員のスタンド・黒田が望んだ相手選手の良いプレーを称える演出・OB野村謙二郎が望んだ真っ赤なスタンドが一望に見渡せる席で私はビデオカメラで撮影するのを忘れてしまうくらい広島に魅了されてしまった。

一緒に観戦したカープサイトの中でも3本の指に入るくらい有名なK吉さんは優しく、話も面白く、見た目は普通な超人であった。
初めは逢うまで緊張し過ぎて心臓が5つになっちゃうかと思ったが逢ったら3分でフレンドリーになれた。
1分が経つのがもったいない、1分でも多くこの人と話したいと心の底から思ってしまうそんな人であった。

球場帰りに食べたお好み焼きの味は、今までの人生で食べたきた中で一番美味しいものであった。
焼きそばの味がたまらなく、また焼きそば以上にK吉さんの話の味がたまらなかった。
もちろん、私もだ!!!!!!!!!!

期待以上に不安でいっぱいであった初めての一人旅は、今日出逢った広島での感動によって、明日になるのが楽しみで仕方ない状態に私をしている。

コメント一覧

カルピオも行ってみてね

カルピオも図書館も行ってみる!
千葉マリンの時報告するよ!
コメントありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/57-1b48abff

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





