2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/3 楽天-広島 2回戦 不調の波がない俊足という武器

scoreboardhc0603.gif

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

不調の波がない俊足という武器

先発黒田がわずかな援護点の中で完封勝利をした。
チームは4連敗中で打線が不調の中でのこの完封劇はエース以外なにものでもない。
この試合黒田様様の試合ではあったが、あえて今日は少ない得点シーンの場面について書きたい。

先制点をあげた5回表の攻撃、喜田のヒット・倉が犠打で送った後松本の打った打球を楽天高須が失策し1アウトランナー1・3塁でバッター梵。
4球目、梵の打った力ない打球はセカンド高須のもとへ飛ぶ。
高須は前進して捕球し近くを走っていた松本にタッチをしにいくが、その瞬間、松本が体をよじり、高須のタッチのタイミングをズラし、高須はアウトにはしたものの一塁への送球はわずかであったがセーフになった。
なにげない走塁だが、この松本の動きが1塁の梵をセーフにし、梵の脚力がまたなければセーフになってなかっただろう。
動きの悪いランナーであったら、そのままリズム良く高須がタッチしてダブルプレー、足の遅い打者だったら1塁でアウトだったのだろう。
松本・梵の走塁力があったからこそ生まれた先制点なのだ。
ダブルプレーであったらスリーアウトチェンジである。

打撃には不調の波はあるが俊足というものには不調の波はない。
不調の波のないものほど強いものはない。
あれだけ打っていた横浜打線がここのところ驚くように沈黙している。

最近のカープも打線、采配など不調が続いていたが今日の試合の中で、もちろんエース黒田の貢献が一番ではあるが、それ以外にも何か大事な事に気がつけたのではないだろうか。
打線が不調、森笠の右打席での情けなさが目立つ今だからこそ、余計に久しぶりの足技が光って見えた勝ち試合であった。

rankcl0603.gif

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/51-814c2dac

6/3 エースさまさま

東北楽天2回戦0勝1敗 通:24勝27敗1分 宮城CARP 2-0  EAGLES昨日のふがいない戦いを受け マーティーもこう言うしかなかったのか。。 広島、攻守に精彩欠く内容で今季2度目の4連敗 (スポニチ)

なんとか、とりあえず、連敗ストップ

相変わらず打てない打線ですが、黒田様々で連敗ストップ。黒田は今季初完封。   1 2 3 4 5 6

フルキャストに神降臨

「神」以外に相応しい言葉があったら教えて下さい。広島:黒田、完封で6勝目 楽天は完敗、再び勝率5割切る広島・黒田、昨年の借り返す完封ショー! 三塁踏ませぬ快投黒田、円熟の投球=連敗のムードを一掃黒様最高!!!!!いやあ、もう涙出そうなくらいに感激しました

○ 6/3 楽天2回戦 楽天 0 vs 2 広島 ~ そこのけそこのけ、黒田様のお通りだい!(佑ちゃんもねっ!w) ~

今日のお昼~夕方にかけてのテレビ放送は今日1日は野球祭り!というくらい、チャンネル替えればここも野球放送かよ!てな感じでしたな(笑NHK総合プロ野球  ソフトバンク vs 中日NHK教育東京六大学野球  早稲田 vs 慶応日本テレビ東京六大学野球  早稲田 vs 慶

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。