2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雰囲気の大切さ

昨日はプロ野球がない月曜日だったので、仕事帰りに美容院などに行きリラックスしてきました。
その際行きつけの美容院の毎回担当してもらっている美容師さんに

「赤ヘルマンさん(仮名)、前と比べてガラっと表情が明るくなりましたね。」

と言われました。

どうやら半年前は疲れて死んだような顔をしていたらしく、なかなか話かけづらかったそうです。

私事になりますが、最近仕事にやりがいを感じてきて、精神的に充実しています。

正直まだまだで未熟過ぎる存在ですが、次にやる事が見えやすく、何より職場の雰囲気がもの凄く良いんです。
そんな環境でやれるからこそ、自然と表情が明るくなり、仕事後のオフも気持ち良くカープが見れているのでしょうね。
正直去年の秋から冬にかけては、カープの事なんて全く考えられずに、毎日が精神的にもいっぱいいっぱいでしたから。

自分の事だけでなく、今のカープを見ていてもそれを感じます。
今までになく雰囲気が良く、チームに一体感があるように今のカープは見えます。

明るい選手が中心選手に多いこともありますが、データから取ってきたのか訳のわからない監督の采配もビックリするくらいなくなりましたし、先のプランが見えやすいです。
日曜日の試合で東出がセフティーバントを試みて間一髪でアウトになった時も、ベンチで「あーーーーーーー」と笑いながら上空を見上げたその日レギュラーを外れていた石井琢朗が映ってました。
石井琢朗がチームに馴染んでいる事やチームの雰囲気が良い事がよくわかるシーンでしたね。
こんなに明るい表情の石井琢朗は近年全く見れませんでしたからね。

今の明るい雰囲気のカープは見ていて面白い、だからこそ今はよりカープの試合が見たくなるんですよね。
大竹もこのチームの波に乗って欲しいですね!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
今日の試合も更新しなきゃ!とやる気が出ますのでカープクリックお願いします




コメント一覧

もったいない敗戦
両先発が上々な立ち上がりで投手戦になるなってかんじました
カープはチャンスを活かせずいや~な試合運び・・・・・・
不安が的中^^; 6回に落とし穴がエラーから始まり大竹投手の悪い癖が顔を出して4失点ほんとうにもったいない
攻撃も最後まで攻めてはいましたが攻めきれず1点どまり
明日取り返そう!!

Re: タイトルなし

レッドシグマ さんコメントどーもです。

> もったいない敗戦
> 両先発が上々な立ち上がりで投手戦になるなってかんじました
> カープはチャンスを活かせずいや~な試合運び・・・・・・
> 不安が的中^^; 6回に落とし穴がエラーから始まり大竹投手の悪い癖が顔を出して4失点ほんとうにもったいない

大竹は前から味方のミスを失点に繋げるシーンが目立ちますね。
リズムが崩れるとズルズルいくタイプなんでしょうね。

> 攻撃も最後まで攻めてはいましたが攻めきれず1点どまり
> 明日取り返そう!!

ノーアウトからランナーを出しても昨日はクリーンナップがさっぱりでしたね。
どこか懐かしい拙攻でした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/257-5bcdbae0

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。