2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



前田健太完封! 光る新球場で光る選球眼が見えた試合

誕生日を迎え、本日ブログを始める前田健太が、完封劇を見せてくれました。
文句なしの内容でまさに本日のヒーローでしたね。
ただ、野手のヒーローを挙げるなら間違いなく石井琢朗でしょう。
9回のショート守備は石井琢朗じゃないと確実にセーフだったショートゴロでしたね。
長年の経験からの捕ってから投げるまでのスピード、そしてさすが元投手と思わせる強肩でした。


本日のコラムはMoreからです。



~赤ヘル眼~

光る新球場で光る選球眼が見えた試合

新球場初勝利を挙げたカープ投手は本日21歳になったばかりの前田健太であった。
ストレートの球威・変化球のキレ・そしてコントロールと全てに申し分なく、完璧な内容での完封劇であった。
若きエースと期待されている前田健太はあと何勝この新球場でするのだろうか。
輝いている若者の、輝いてる新球場での、輝いた姿を、我々はこれから何回も目にする事であろう。

若い前田健太をなかなか援護出来なかった打線は8回、1死満塁から代打緒方と石井琢朗の押し出し四球で2点を取った。
彼等の長年築き上げてきた雰囲気・そして人気が球場の雰囲気をよりいっそう盛り上げ、そして長年の経験からの選球眼で中日の若手リリーフ投手を押し潰した。
この日の前田健太にとってはこの貫禄の2点だけで十分であった。

この試合、その選球眼というものに対して異常にこだわっているように見えた打者が広島と中日に1人いたように思えた。
それは両チームの2番打者、東出と井端である。
東出のこの日の内容は1打席目が7球目を打ってレフトフライ・2打席目が7球目を見逃して四球・3打席目はきっちり2球目犠打で送り、4打席目は6球目を決勝点に繋がる四球を選んだ。
一方井端も1打席目に6球目をサードゴロ、2打席目に5球目をシュートゴロ、3打席目が7球目をショートゴロ、9回もフルカウントからの7球目をあわや内安打のショートゴロを放った。
東出だけで22球、井端だけで25球相手投手に投げさせているのだ。
初球を全く振ろうとしない姿勢は経験から積み重ねてきた球をカットする技術と選球眼に自信がある事を表している。
また、以前井端が3番で失敗したように彼等は2番という打順にいるからこそ、その存在が生きてくるのであろう。

前田健太の若い光る投球とベテラン選手の選球眼の技術が光った新球場第2戦目であった。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



コメント一覧

誕生日に自ら引き寄せる白星、完封勝利!さすがにエース!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バースディ完封おめでとうw
頼もしい21歳ですね

Re: タイトルなし

BJCペンさんコメントどーもです。

マエケンはプレッシャーをプラスに出来るメンタルの強い選手ですね!
メンタルメンタル言われ続けている大竹にも負けずにがんばってほしいですね。

Re: タイトルなし

レッドシグマ さんコメントどーもです。

>>頼もしい21歳ですね

頼もしいですね!!
若きエース前田健太ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/253-f539bd5c

勝たせてもらった

いやはや久し振りに痺れる投手戦を見せてもらいました。 ここまで鳥肌が立った試合は久しく無いですね。 チームとしては反省すべき点は山積みでしたが 今日の結果は相手に相当のダメージを与えたのではないでしょうか。 今日の試合のポイント 9回表の石井の守?...

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





