2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


甲子園の夜空が真っ赤赤に染まった試合

真っ赤だなーーーーー♪
真っ赤だなーーーーー♪


つたの葉っぱは真っ赤だなーーーーー♪


もみじの葉っぱも真っ赤だなーーーーー♪




永川の目も真っ赤だったらしい・・・・。




今日の試合コラムはMoreからです。


~赤ヘル眼~

甲子園の夜空が真っ赤赤に染まった試合

聖地甲子園の夜空には魔物が住んでいる。
もう何年もそんな風に感じていた。
例年の鯉打線は甲子園のデーゲームや大阪ドームでの試合ではそれなりに打つが、甲子園が夜空になると何かに縛られたように打線が繋がらないものであった。

2009年シーズンが開幕し、首位巨人に勝ち越して勢いにのってやってきた中で行われた甲子園夜空の中の試合は、誰も予想の出来ない壮絶な物語になった。
甲子園のナイターの雰囲気を若い鯉打線が打ち破っている。
新加入の久保がなんだ、ウィリアムスがなんだ、7回阪神ファンが風船を膨らましてるぞ関係ねえ。
主砲栗原を始め、まるで阪神ファンの風船を連続で割るかのように鯉打線は繋がりに繋がった。
聖地甲子園の夜空が鯉空に染まった瞬間であった。

勝てる、今年の俺たちは違う。
7回打者一巡の猛攻の攻撃は、鯉のこれからの快進撃を予感させるものであった。

しかし2009年のプロ野球は何が起こるかわからないものなのかもしれない。
この試合、開幕前から自信を持っていたリリーフ陣が次から次への打ち崩れた。
林、上野、そして守護神永川。
期待の新戦力ドーマンに限っては打者の背中の後ろを抜けるワイルドピッチだ。

ラミレス小笠原が本塁打打ったら不敗神話。 劇的な逆転勝ちで勝ちました!
JFKが出てきたらもう鯉は打てません。     Kは怪我で離脱!Jはボッコボコ!!
ブラウン監督退場したら鯉は負けないよ。   ものすごい内容で負けました!!
川上ウッズノリ抜けた中日は今年は苦しいよ。   開幕4連勝!!

まだ4試合しか経っていないのに2008年からはガラっと変わってしまったような2009年シーズンのセリーグのプロ野球。
変わらないのは大竹と横浜くらいなのか。
われらがカープは勢いのままに甲子園の夜空を真っ赤に鯉空にしたが、その背中を虎に猛追撃され、最後は鯉の守護神が虎に喰われて血まみれになってしまった。

これだけ予想出来ない事が続いた試合だと、明日の試合の事なんて考えられないし、予想も出来ない
訳のわからないコラムで申し訳ないが、今日の試合の内容がいろんな感情と色がぐちゃふにゃに混ざった試合だった事が少しでも伝われば幸せである。



 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
おかしくなっちゃっている赤ヘルマンを救ってもいいよ!と心優しい方はクリックお願いします。



コメント一覧

なぜ?

甲子園は怖い球場です。
まさか永川が3点差をもらって、マンガのような負け方をするとは
正直ガックリでした。
でも、マーティ退場の後に指揮をとったリブジーの采配には???
4回表の2アウト満塁、なぜ大竹に代打を出さなかったのか
本当に勝つ気があるのか疑問の采配でした。
折角つないだ打線が無になってしまって、野手もやる気が出ないと思います。今日の敗因は1回から早々と戦線離脱したマーティと思いますよ!

はじめまして。広島在住のカープファンです。
いつも鋭い試合分析を楽しみに読ませていただいてます。
今日の試合は最高に腹が立ちました。
投手を出し惜しみしたとしか思えません。
もっと大事に戦ってほしいと思いました。
それでは失礼します。

いやぁ・・・今日の試合は頭の中が壊れますね
6点差で主力中継ぎを温存ってのはセオリー通りで間違っていない
間違っているのは
林・上野の糞野郎が持ちこたえられないということ
さすがに6点差では守護神も出番なしと気持ちが切れていたでしょう
それ以外にも開幕から調子が良い様には見えないってのもありますが

今日は栗原の輝きに他のダメなところが覆い隠されてて
異臭に気がつかなかったというところですかね
栗原に乗せられているうちはいいけれど
栗原が不調になった場合はどうなるか?

まぁいつものカープに逆戻りでしょうね。

カープ上昇の期待はまだ取っておいたほうがいいです

Re: なぜ?

hama さんコメントどーもです。


> 甲子園は怖い球場です。
> まさか永川が3点差をもらって、マンガのような負け方をするとは
> 正直ガックリでした。

まるで高校野球でしたね。
ここまで大きなシーソーゲームの公式戦久しぶりに見ました。

>>4回表の2アウト満塁、なぜ大竹に代打を出さなかったのか

これ僕も一瞬思いました。
ただよくよく考えると今のカープ中継ぎ陣でロングリリーフを出来るのは横山・上野くらいです。
先発陣も完投できるタイプが少ない為、6連戦初戦ということもあって出来る限りスタミナのある大竹を引っ張りたかったのでしょうね。
でも結果論ではないこういう批評意見は僕は好きですね。

>>折角つないだ打線が無になってしまって、野手もやる気が出ないと思います。
>>今日の敗因は1回から早々と戦線離脱したマーティと思いますよ!

これが原因かは別として退場し過ぎですよね。

野手は切り替えて頑張ってほしいですね!

Re: タイトルなし

sakochi さん はじめまして
コメントありがとうございます。

> 今日の試合は最高に腹が立ちました。

僕は腹は立ちませんでしたが、腹(胃)が痛くなりました。
なんであんなに今日の永川のフォークは棒球だったのでしょう。

> 投手を出し惜しみしたとしか思えません。
> もっと大事に戦ってほしいと思いました。
> それでは失礼します。

出し惜しみしたのはむしろ同点だった一昨日の巨人戦だと思いますけどね。
しかし今日のリリーフ陣は梅津以外本当にヒドかったですね。

引きずってほしくないですね。



Re: Re: タイトルなし

ゆういちさんコメントどーもです。

> いやぁ・・・今日の試合は頭の中が壊れますね

間違いないですね。

> 6点差で主力中継ぎを温存ってのはセオリー通りで間違っていない
> 間違っているのは
> 林・上野の糞野郎が持ちこたえられないということ

上野って調子の波が激しすぎですね。
去年もヒドかったと思いきや完璧にロングリリーフしたりと、防御率が悪いのがよくわかる投手です。
これではなかなかセットアッパーとしては使えないです。

> さすがに6点差では守護神も出番なしと気持ちが切れていたでしょう
> それ以外にも開幕から調子が良い様には見えないってのもありますが

オープン戦、開幕してからも含めてここまで悪い永川はいなかったですね。
フォークが落ちずに棒球になっており、打者にミートされてましたね。
落ちないフォークが一番打ちやすいという言葉はまさに今日の永川が示してくれてます。


> 今日は栗原の輝きに他のダメなところが覆い隠されてて
> 異臭に気がつかなかったというところですかね
> 栗原に乗せられているうちはいいけれど
> 栗原が不調になった場合はどうなるか?
>>まぁいつものカープに逆戻りでしょうね。

新井が4番だった時はその通りでしたが栗原が4番の時はどうでしょうか。
まあ、ライバルの4球団が去年より戦力上がっているようには見えないので長いペナントレースなので心にゆとりを持って観戦していきたいと思います。

> カープ上昇の期待はまだ取っておいたほうがいいです

期待も期待できないと思い込む事もまだ取っておいた方がいいと思いますね。

怒りの中でも冷静な意見いつもありがとうございます。

怒りは自分のブログで済ませましたw

Re: タイトルなし

> 怒りは自分のブログで済ませましたw

切り替え早いっすねwww


カープ選手の宿舎にいってその技伝授してきてくださいwww

僕はまだ怒りのやり場に困ってます(笑)

なんちゅうても永川は問答無用でしょう。
巨人戦も何か危なかったし。
違ったのはストレートが走ってなかった事なのかなぁ。
何て言うかどこに敗因を持っていったらいいか困ってます。

とりあえず明日行って来ます。
負けたら失踪するかもしれません(笑)

すごい試合でした。

悔しい気持ちはありますが、案外腹が立たないのは私だけではなかったですね。

なぜでしょうか?????

永川は開幕からフォークがいまいちというか、ストレートも切れがないですね。

3点差で抑えというのは少し余裕がありすぎるのかもしれませんね。

9回:シュルツ

だとどうだったでしょうか?

打線は完全に栗原の開幕初打席から乗せられています。

完全に栗原に依存ではないので、栗原が落ち着いたら誰かが出てきそうな雰囲気はありますね。

天谷とか・・・嶋とか・・・

Re: タイトルなし

MERCURY さんコメントどーもです。

> 僕はまだ怒りのやり場に困ってます(笑)

日本の政治に・・・・・・・。

> なんちゅうても永川は問答無用でしょう。
> 巨人戦も何か危なかったし。
> 違ったのはストレートが走ってなかった事なのかなぁ。
> 何て言うかどこに敗因を持っていったらいいか困ってます。

確かにそうですね。
色々あった試合でしたが、9回3点リードがあったわけですからね。

> とりあえず明日行って来ます。
> 負けたら失踪するかもしれません(笑)

失踪はしないでください(笑)
報告待ってなます。


Re: タイトルなし

かーぷFANさんコメントどーもです。

> すごい試合でした。
>
> 悔しい気持ちはありますが、案外腹が立たないのは私だけではなかったですね。
>
> なぜでしょうか?????

最低の場面もありましたが最高の場面もあったからではないでしょうか。

>
> 9回:シュルツ
>
> だとどうだったでしょうか?

セーブのつく場面では永川で当然だと思いますね。

とりあえず石原選手、内角にミット構えようか^^;
外角だけで勝負なんて無理です

Re: タイトルなし

レッドシグマさんコメントどーもです。

今日の試合は外角が多かったのですか。
投手がどれだけの球威で投げていたかはわかりませんが、
複数の投手で金本に3連発されている事実から、今日の試合ではリードも関係していたのでしょうね。
じっくり自分が見た昨日の試合はリード以前だと思いましたけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/250-3c35dceb

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





