2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



紅白戦 画像&動画 廣瀬の根性に赤松の綺麗な右打ち

昨日行われた紅白戦を写真や動画を使ってところどころピックアップして書きます。

まずは小松から赤松が綺麗に右にライト前ヒットを打ったシーンです。

画像はルーキーの小松です。

こまつ

速球派の投手で投球テンポが速くどんどん球を投げていきます。



フォームも大卒ということもあってまとまってますね。
落ちる球を持っていないのか速球中心にスライダーやシュートと横の変化で打者を打ち取っていくタイプでしょうか。
他球団の投手でいえばロッテの小野ですかね。
なんとなくランナーは出しつつも要所で打者を打たせて取れるような投手と印象を受けました。

その小松から赤松がライトへクリーンヒットを放つ動画をごらんください。



このキャンプ、赤松は右打ちの練習を徹底的にやってました。
モノに出来れば率が上がりそうですね!


さいとー

こちらは先発した斉藤です。
去年はフォームが下半身がグラグラで変化球が魔全くコントロールされてなかったのですが、今年はこの日は調子は良くはなかったものの、フォームが崩れてる印象は全くなかったです。

こちらは松本を三振にする場面です。



ストライクとボールがはっきりとし過ぎていた事もなかったので問題ないと思います。

続いては永川です。



去年は全くフォームが固まっておらず、スライダー中心に投球を組み立てているという信じられない状態でしたが、今年はフォームがしっかりとしていて、危なげなく打者を抑えていました。
スライダーも1球抜群のコースに決まったうえに、投げ方も違和感がなかったので、もしかしたらばシーズン中もスライダーを投げるかもしれません。
ここはオープン戦要チェックですね。

天谷とかけっこしても負けない動きの良さです




打者ではなんと言っても廣瀬です。

ひろせー1

昨日の紅白戦、3本の2ベースを放ちましたがその2本目を打った打席の事です。



長谷川が投げた球は廣瀬に当たってるように見えます。
しかし、廣瀬は気にする事なく、再びスイングの準備をします。
1打席、1打席が大事であり、このチャンスを逃せないという熱い気持ちが伝わってきます。
その直後です。



フェンス直撃の2ベースを放ちます。
こういう姿を見ると応援したくなりますね。


続いて丸です。

丸2

この小柄で丸っこいのが丸です。
この選手只者ではないです。
末永ファンの方には申し訳ありませんが、打撃で出てきた頃の末永をさらに良くした感じの選手です。



こちらは凡打の場面ですが、ミートはしています。
1打席バチンっといった感じにライトに速い打球のヒットを打ってます。
外野手の1軍枠はライバルも多く、狭いですが、仮に誰かにアクシデントがあったりするならば、どっと1軍に滞在する事も考えられる選手です。
松山とは違ったタイプの打撃センスの持ち主ですね。
岩本とは比べものにならないくらい1軍に近い選手だと思います。


続いて東出です。



紅白戦ではヒットも出てましたし、守備でもファインプレーをしていました。

東出

何より笑っています。


続いてシーボル。



まだまだの状態でしょうが、去年の今に比べれば遥かにマシです。
ただ、喜田剛や木村の方が打撃が調子が良い事は間違いないでしょう。


その喜田剛ですが、



守備で梵のサードゴロを内安打にしてしまいます。
先日の西武との練習試合でも右打者のサードゴロを内安打にしていました。

去年よりも守備力が上がっているのは間違いないですが、まだまだ下手なのは間違いないでしょう。
シーボルはともかく小窪や石井と比べると動きの滑らかさの差は大きいでしょうね。


達川氏が来てました。


達川


以上です。




 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
おい、今日は練習休養日だろ!まだまだネタ持ってるんだろ早く書け! と少しでも思った人はカープクリックお願いします((ノ(_ _ ノ)


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/238-e145b302

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





