2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



紅白戦 紅2-6白 廣瀬すべて2塁打の猛打賞 永川完璧調整

本日紅白戦が行われ現地観戦してきました。
試合経過と戦評を書きましたのでご覧ください。

<紅>
1 二 東出
2 中 中東
3 D  梵
4 三 シーボル
5 右 岩本
6 左 廣瀬
7 捕 倉
8 遊 小窪
9 一 井生 


<白>
1 中 赤松
2 左 天谷
3 D 嶋
4 三 喜田剛
5 一 山本芳彦
6 右 丸
7 遊 木村
8 捕 上村
9 二 松本


【投手】
<白>篠田(2回)-長谷川(2回)-コズロースキー(2回)
<紅>斎藤(2回)-小松(2回)-永川(1回)-上野(1回)



試合経過と戦評はMoreから!

ルイスのフリー打撃など撮ってきたのでこれからUPしていきます。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします((ノ(_ _ ノ)



<1回表>
白組投手は篠田
東出 ワンスリーからレフトフライ
中東 初球 死球
梵 ヒットエンドラン成功 右打ちライト前ヒット 1 3塁
シーボル 死球 よけない強い心の持ち主 満塁
岩本 レフトフライ タッチアップ天谷ストライク投球で三塁ランナーアウト

メモ:達川氏が解説で来ていて球場に広島弁こだまする

<1回裏>
紅組先発は斎藤
赤松 センター前クリーンヒット
01から赤松盗塁 余裕のよっちゃんでセーフ
天谷 13から四球
嶋 初球 倉ポロポロ パスボール23塁
嶋 ファーストゴロの間に白軍先制 紅0-1白
喜田剛 21から変化球に空振り三振
山本芳 センタークリーンタイムリーヒット 紅0-2白
丸 バットをうまく乗せライトを綺麗なヒット

ここで特別ルールでチェンジ。

メモ:嶋 激太り 休み明け +20キロ

<2回表>
廣瀬 21からレフトフェンス直撃2ベースヒット
倉 きっちりセカンドゴロ進塁打 3塁
小窪 空振り三振
井生 レフトタイムリークリーンヒット 丸送球ズレる間にすかさず二塁へ 紅1-2白
東出 13からタイムリーセンター前ヒット 紅2-2白
東出盗塁成功 「タッチが甘いですよ」 by達川氏
中東 サードゴロ チェンジ

メモ:篠田の見た目は箱根駅伝の法政大学の選手にいそう
<2回裏>
木村 ピッチャーゴロ
上村 ショートゴロ
松本 空振り三振

<3回表>
白組投手は長谷川
梵 サード内安打
シーボル サード併殺打
岩本 ライトフライ

<3回裏>
紅組投手は小松
赤松 しっかりミートして右へライト前ヒット
天谷 セカンドゴロ 赤松2塁へ
嶋 ショートフライ
喜田剛 ライトオーバータイムリー2ベース 紅2-3白
山本芳 シュートにショートゴロ

メモ:小松速球速い、荒れ球、シュート武器

<4回表>
廣瀬 2打席連続レフトフェンス直撃2ベース
倉 きっちりセカンドゴロ進塁打 3塁
小窪 センターフライ
井生 センターフライ

<4回裏>
丸 レフトフライ
木村 ファーストゴロ
上村 セカンドライナー

<5回表>
白組投手はコズロースキー
東出 センター前ヒット
中東 ピッチャー前犠打
梵 セカンドフライ
シーボル センターフライ

<5回裏>
紅組投手は永川
松本 空振り三振
赤松 ショートゴロ
天谷 ファーストゴロ

メモ:天谷の初球に永川スライダー投げ絶妙なストライク


<6回表>
岩本 センターフライ
廣瀬 3打席連続レフトへ2ベース 当たりジャストミート
倉 センターフライ 廣瀬3塁へ
小窪 ライトフライ

<6回裏>
紅組投手は上野
嶋 センター前ヒット
喜田剛 ライト前ヒット
山本芳 犠打フライ失敗
丸 しっかり捕らえてセンタータイムリー前ヒット 紅2-4白
木村 ライト線2点タイムリー3ベースヒット 紅2-6白
上村 サードフライ
松本 レフトフライ

試合終了
紅2-6白


戦評

野手では廣瀬と丸が目立った。
廣瀬は全ての打席で芯で捕らえたレフトへの2ベースを放ち、ファールでもヒット性の当たりを連発しており打撃絶好調である。
去年は怪我やライバルの関係もあり不運にも2軍に落ち、打撃フォームをいじり、不振のままシーズンを終えたが、今年は現在絶好調でライバルも去年と比べ減っている事からも、まず1軍に残るであろう。

丸はまだまだこれからの選手だと思っていたが、今日の試合を見て、今シーズン中に1軍に上がっても不思議じゃないような選手に感じた。
ミート力があり、捕らえた打球のスピード早くて綺麗である。
元ヤクルトの真中のようなスタイルの選手で本日の紅白戦、凡打も含め、しっかりとミートしていた。
名前だけでなく、体も丸っこい為、近い将来、赤い丸ちゃんとして広島で大ブレイクしても全く不思議ではない。

その他選手では赤松がこのキャンプ練習している右打ちでクリーンヒットを放ち成果を見せた。
去年引っ張りが多かった打者なだけに、右打ちを習得できれば非常に面白い。
盗塁も楽々決め、番打者の最有力候補と言えるだろう。

喜田剛・木村もこのキャンプ好調である。
木村は石井の加入もあり、開幕1軍厳しい状況だが、課題で打撃で猛アピールしたいところである。
山本芳、井生の崖っぷちコンビも意地のタイムリーで結果を出した。

嶋の動きが重く見えるのが気になった。
病み明けの影響がまだあるのであろうが、クリーンナップを打てるまで開幕までに調子を上げれるのだろうか。

投手陣は斉藤はコントロールに苦しんだ。
去年のこの時期はもっとヒドかっただけに、そこまで心配する必要はなさそうか。
去年はフォームがバラバラであったが、本日はそんな印象は全くなかった。

篠田はインコースを攻める事を意識し過ぎているように見えた。
厳しくいこうと攻め過ぎて、カウントが悪くなり甘い球を打たれるケースがあった。
ストレートをきっちり捕らえられてる傾向があったように感じた。

長谷川と小松は見た目が似ている。
長谷川の背番号42、小松の背番号41、背番号も似ている。
長谷川は去年の悪い時とは違って、コントロールを乱さず、たんたんと投げた。
先頭打者を2イニングとも出しても、丁寧な投球で後続をきった。
昨日ホテルのエレベーターで長谷川と大島と遭遇したのだが、やっぱりイケメンだ。

小松はストレート中心にシュートを混ぜて投球しているように見えた。
スライダーも何球か投げていたが、緩急がほとんどない、速球派の投手に見えた。
逆球が多く、細かいコントロールがあるようには見えなかった。
1年目から1軍で投げれるクラスの投手ではある。

コズロースキーは去年見た時よりも遥かに角度を感じなかった。
打ち辛い投球フォームのはずなのに、ストレートが中に集まって打者が打ちやすそうであった。
今日の内容では1軍枠は厳しいであろう。

永川は完璧であった。
フォームが何より安定していて荒れ球の要素が全くなかった。
天谷にはスライダーも投げ、またこれが変化もあり使えそうであった。

上野は決め球がなく、落ちる球は変化なしのボー球だった。
ストレート球威が戻った雰囲気もなく、去年終盤同様今年も変化球中心のスタイルでいくのだろうか。
林、梅津、青木勇などが調子が良さそうなだけに早く結果を残したい。


戦評はここまで!
こっから画像や動画を付け加えていきます!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします((ノ(_ _ ノ)


コメント一覧

齊藤さーん(泣

赤松ようやく結果が出てますね。赤松、梵、そして長谷川、小松投手の内容などもコメント期待しております。

はじめまして。レッドルさんのblogから来ました。紅白戦でこんなに詳しく速報していただいて、有り難いです。
身内の試合とはいえ、今日は広瀬がすごいですね。

本物であってほしいです。

Re: タイトルなし

名無しのカープファンさん コメントどーもです

斉藤きっと大丈夫です。
きっと・・・。

Re: タイトルなし

ニュービギニング さん コメントありがとうございます。

赤松、右打ちの徹底練習の効果が出始めましたね。
梵も好調、長谷川・小松は先発争いをオープン戦最後まで繰り広げそうですね。

Re: タイトルなし

アベさん はじめまして コメントありがとうございます

廣瀬は去年も打撃は絶好調でしたが、今年は去年以上に好調ですね。
外野のレギュラーも夢でないと思いますね。


お久しぶりです
σ(゜∀゜は映像で見たんですが嶋は調整不足(故障)で豚みたいな体でしたね
廣瀬が絶好調なら嶋は万全な状態になるまで1軍に上げないで廣瀬を使うとかになれば・・・・・・最後の20代で華を咲かすことができるかもw

只問題は廣瀬の体のスペ体質と悲しいかな実績の無いだけに今が調子のピークなんだと思います(とにかく目立って売り出さないとダメな時期)
なんだかんだで開幕前で廣瀬が下降して
どうしようもなく嶋を調整不足のままスタメンへって感じになればため息しかでません

今の時期でこんなではシーズン入ると大変ですね
若手の孝行息子は伸びてこないかなあ・・・。



Re: タイトルなし


ゆういちさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。登場をお待ちしておりました♪

> σ(゜∀゜は映像で見たんですが嶋は調整不足(故障)で豚みたいな体でしたね

僕も豚みたいな体だと最初思いました(笑)

嶋と廣瀬の関係は去年もそうでしたね。
嶋よりも廣瀬の方が早くに怪我から復帰し絶好調だったのに、最終的には嶋が選ばれました。
嶋はがけっぷちになると半端ない力を発揮しますから(笑)

>>若手の孝行息子は伸びてこないかなあ・・・。

野手なら丸が1推しです!

というより外野手は開幕枠、前田・緒方・赤松・天谷・廣瀬・嶋の6人で固いと思ってるんですよね。
内野は栗原・東出・梵・小窪・シーボル・石井・喜田剛で捕手は倉 中東or上村だと思います。

木村が好調で外野も練習してますから、上のメンバーから一歩遅れて木村と丸のように僕は思っています。

それよりも先発5・6番手とロングリリーフの層が薄い方が気になります。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/235-43053de3

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





