2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


しびれた

久々に若手投手の投球にしびれました。
篠田の投球スタイル、その魂のこもった投球に魅了されてしまいました。
特に6回の田中に投げた外角ストレート、全体重と全魂がかかった最高のストレートを投げきってましたね。
篠田と同じ背番号つけていた津田さんの投球は僕は知らないんですが、後に背番号14をつけた澤崎現1軍コーチの感情が表に出る投球が僕は好きで惚れこんでいました。
カープの背番号14で、再び魂のこもった投球が全面にスタイルに出る投手が見られるのは1カープファンとして凄く嬉しいですね。


コメント一覧

攻めの投球をする投手は見てていいものですね
今日は6回途中で降板しましたが
篠田の攻めの投球があったからこそ9回まで持ったと思ってます
それくらい中継ぎは(横山とナガカー)は危なかった
ノースリーからの凡打とユウイチの初球淡白打に助けられた
今日のポイントは2回裏の宮本との対決に勝ったこと
長谷川は粘りの宮本に負けて結果敗戦投手になってます
宮本を倒す事とヤクルトを倒すことは同じだと思う
それくらい2回裏の宮本との対決には痺れました。

ナガカーもあれくらい宮本と我慢比べができればなぁ・・・。

今日は見てませんが
前回の横浜戦で感じたことは
篠田は、球威があり、そこそこコントロールがあり
何より、度胸がある。
ルーキーイヤーの黒田を思い出しました。(褒めすぎか?)

ゆういちさんコメントどーもです。

僕は3回くらいから見たので2回の宮本との対決は見てなかったのですがそこも大きなポイントだったようですね。
ヤクルトにとって宮本の存在はとんでもなく大きいですね。
オリンピックでヤクルトは宮本と青木を持ってかれるでしょうから、ヤクルトはセリーグで1番オリンピック期間が痛手な球団かもしれません。

永川ですがここにきてフォークが良いですよね。
配球のほとんどがフォークというのはブラウン政権になってからは全くというほどなかった配球です。
永川ルーキー時に永川専属捕手のように西山が使われていましたが、西山も今の石原と同じように8割型フォークの配球をしてましたね。
当時永川登板時に西山に代えられていた石原が今、ほとんど永川のフォークを逸らさずに体で受け止めています。
こういうシーンは何か見ていて気持ち良いですよ。
永川は安心出来る投手ではないですが、フォークが戻ってきてる事は間違いないようです。
あとはオープン戦でフォームの癖がバレているように映った阪神戦で通用するかですね。

横山の内容が悪いのは気になります。

MERCURYさんコメントどーもです。

篠田の全体重を前にかけるような投球スタイル、魂のこもった表情は見ていて気持ち良いものでした。
そこまで球が速くないのにストレートが向かってくるように見える、また緩急が投球につけられていてリズムが良い。
僕は巨人時代の全盛期の入来祐作とダブって見えましたね。
そして闘志溢れる表情は見ていてやっぱ気持ち良いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/202-c511df84

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





