2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


17得点の快勝 イケメン今季初勝利!!客の呼べる選手がいる大きさ

広島-横浜の3回戦は快勝でした。
試合スコアはこちら

1 中 天谷
2 捕 石原
3 右 アレックス
4 一 栗原
5 左 前田
6 三 シーボル
7 遊 梵
8 二 東出
9 投 長谷川


【投手】
【広】長谷川(7回)-広池(2回)
【横】高崎 - (5回) - 三橋 (1回) -ヒューズ -(1回) - 桑原(1回)


快勝でした♪
というより壊勝でしょうか
カープも良かったですがそれ以上に横浜の野球のヒドさが目立ちましたね。
エラーに四球次から次へと出てくる投手が打ち込まれると去年終盤のカープを見ているようでした。
こんな感じに毎年終盤のカープも他球団に見られているのでしょうね・・・。

天谷の存在は大きいですね!!
ああいう明るいキャラは絶対チームに必要ですよ。
日南キャンプで発見したんですけど、性格が大きく違うように見える前田と天谷って凄く仲が良いんですよ。
前田は森笠とも凄く仲が良いんですがひょうきんタイプの後輩を可愛がる傾向にありますね。
と言うより実は前田自身もかなりおちゃめの性格をしているんです。
このへんは日南キャンプに行って注目して見ていればよくわかりますよ。

栗原も2安打、シーボルにも最後安打が出て良い6連戦の最後になりました。
喜田剛はキャンプから見ていて思いましたが控えのレベルの選手じゃないですよ。
お世辞抜きでレギュラーで固定すれば270.本塁打20本くらいクリア出来るレベルに十分あります。
2軍で1塁を守り始め打撃で格の違いを見せている新人松山同様、シーボル・栗原のこれからの調子次第では打撃力の定評のある二人がレギュラーで使われる試合が増えていく事も十分あるでしょう。

ヒーロインタビューに連日天谷を呼んだテレビ局もファインプレーでしたね。
今日の天谷はプロ野球選手のインタビューされた時の返答の基本、「そうですね。」に大きく反抗をして、「はい!」と答えていました。
そして昨日からの流れで「明日は月曜だから今日はお酒はできるだけ控えてください!」と発言もしてました。


だーーーかーーーらーーー 天谷!!
日曜だから子供も多く来てるって!!!!



試合コラムはMoreからです。


~赤ヘル眼~

客の呼べる選手がいる大きさ

日本ハム球団が北海道に移ってもう6年目になるが移転当時15億円以上の赤字だった予算が去年はなんと黒字だったらしい。
そこにはBクラスの常連であった日本ハムが日本一になるほど劇的に強くなった事と、北海道道民の野球熱が高かった事が大きく関わっていたのであろう。
しかしそれと同じくらい大きかった事が日本ハムにはあった。
それは北海道移転と共に客が呼べる選手がチームに出来た事である。

日本ハムで客を呼べる選手と言えば言うまでもなく2年前に引退した新庄剛の名前を誰もが思い浮かべるだろう。
強烈な個性そして美し過ぎるルックスに華麗なプレーは、多くの道民を野球ファンに導いた。
そして常にチームに明るいムードをもたらせ、常にファンの事を考えていた。
まさに新庄が日本ハムのアイドル的存在だった事は言うまでもない。

日本ハムには新庄と同じくらいに客が呼べるような選手がもう一人いる。
それは今や全日本のエースまで成長したダルビッシュ有である。
抜群の成績の安定感、そして女性雑誌でヌードにもなってしまうほどの美しいルックスと肉体はまさに客が呼べるスター選手である。

そんな日本ハムにあった現象が今日のカープの試合のヒーローインタビュー台に上がった二人からもかすかに感じられた。
本日のヒーローは天谷と長谷川である。
天谷のヒーローインタビューでのユニークなコメント、そしてアホ過ぎる笑顔は多くのカープファンの心を癒した事だろう。
カッコ良さは新庄とは正反対の位置にあるが、周りを和ませる力、そしてピカピカの歯は新庄にもひけをとらない。
このままシーズン飛躍出来れば、ファンを呼べる選手に育っても全く不思議ではない。

長谷川はイケメンだ。
帽子を取れば余計にイケメンだ。
実は私は日南キャンプに行った際に宿舎のエレベーターの中で長谷川と会ったのだが、長谷川はイケメンだ。
あの顔で活躍すれば新たな女性ファンを再び開拓しても不思議でない。
ダルビッシュと違い、若さはない、声はダミ声、体脂肪は10%もない、妻はサエコでもないが、ダルビッシュに負けないくらいのイケメンだ。
仮にエース的活躍が出来れば間違いなく客を呼べる選手である。

二軍では先日長谷川以上にイケメンと言われている大島が好投し、天谷以上に明るくユニークそうな新人松山が打撃で爆発していると聞いている。
来年からカープは新球場に移る予定だが、そうとなれば新しいファンの獲得は必須な事である。
新しいファンを獲得するにあたって、客が呼べる選手の活躍・獲得は大きなポイントになるだろう。
本日の試合に限らず今シーズン飛躍的に彼等が活躍する事が出来れば、今後のチームに対していろんな意味で大きな力になる。




コメント一覧

入れすぎ

点を入れすぎ(笑)

次にとっといて欲しい(笑)

ノライヌ さんコメントどーもです♪

ごもっとも(笑)

スカッとしたの半分、今までは何だったのってのが半分な気持ちですw
天谷選手良いですね^^明るい性格はチームに良い影響を及ぼすような気がします^^
次の試合も頑張って欲しいです^^

筧 九蔵さん コメントどーもです。

天谷の明るさは負け慣れた近年のカープには必要な存在ですね。
自然と周りが和むキャラクター、飛躍して欲しいものです。

天谷は昨年より一軍に来てぐっと伸びたというよりも開花した。

北陸のイチローと呼ばれていたそうだが、いい外野手に育ちそう。

天谷は酒好きかと思いきや実は下戸
木村ブログ参照

明日も頑張りますので応援よろしくおねがいしまーす
以外のヒロインって新鮮でとてもいいと思う。
大昔には松井って選手だったかな?
かなりパンチ佐藤を意識したマイクパフォーマスありましたけど
最近は口下手な選手多いですからねぇ
天谷の明るさにみんなが引っ張られれば
今年のカープは少し面白くなると思いますよ。

開幕前には松山を買っていましたが現在は2軍
2軍で搾られてすっかり精悍なアンパンマンになっているらしいです
最近は怪我したわけではないのに森笠が2軍落ちになったり
ようやく1軍生き残り合戦が熾烈になってきました。
現在のカープの控えには無駄が無い
欲を言えば左の代打が一人多く右の代打が一人少ない
森笠が2軍落ちになり左の代打が一人消えたが・・・・・
廣瀬の昇格はあるのかは微妙なところですね
木村も中東は終盤の代走攻勢や守備固めには必要な選手であり
喜田もHR打っちゃったし・・・・・・
山崎もスタメン出場や東出に代打送られた時の守備固めには必要
倉も必要な選手だし
廣瀬が上がるとすれば緒方⇔廣瀬になるのではないかと思います
結果的には右の代打が増えないことになりますが
現在他の選手を下げてまで廣瀬を上げる余裕は無いし
今の緒方を下げる理由も無い
喜田が右打ちだったらなぁ・・・・・('д')
というわけで松山の1軍入りはまだまだ遠そうですね(´д`)
腐らないで来るべき日のために頑張ってほしいですね。

鯉党さんコメントどーもです。

天谷は去年も怪我さえしなければといった感じでしたからね。
今年はスムーズに飛躍して欲しいものです。

ゆういちさんコメントどーもです。

最近の若手選手はヒロインで変わったコメントをする選手も増えてきましたね。
日本ハム森本は尾崎豊の曲を歌っちゃいますし、西武片岡はヘリウムガスでハイテンションに答えていました。
カープではこういう選手は少ないだけに天谷は貴重な存在です!

僕は梵と東出をもっと信用して山崎を2軍に落としても良いと思うんですけどね。
まあ、松山は今の感じだとシーボル次第ですかね。

最後に

永川が今年の鍵だと自分で言っておいて何ですが・・・・・

なにかを掴んで永川が1軍に戻ってきたとしたら
今の中継ぎのバランスが妙に崩れそうで
怖い((((゜д゜;))))です。

今のブルペン陣は誰が1番ってよりも
みんなで抑えてやろう!!っていう感じがあります

永川が由宇の住人になってたほうがある意味鍵なのかもしれない・・・・。

はじめまして。いつも興味深く拝見しています。やっぱりイケメンは球団もいちいちアピールしていって欲しいですね。広島へ遠征してきたのですが、駅や電車のポスターとかだと栗原・大竹・梵あたりがうつっていて、言うちゃ悪いけど勿体無く思っていました。

小窪もなかなかいいかもですね。エリートだし、守備も軽快だし。カープといえば真面目、渋い、男気って感じの選手が多かったですが、最近の入団選手は個性があって、新球場以降に期待ができますね。あとは今井ですか。

ゆういち さんコメントどーもです。

確かに永川が簡単に戻ってきたら一波乱あるかもしれないですね(苦笑)
オープン戦でセリーグ1流選手どころに全く通用しなかった事を深く考えないといけません。

結果だけに左右されずもうこのフォームは完璧くらいにまでになってから
じっくり1軍に上げて欲しいです。


まっつんこ。さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

イケメンはやっぱり大きいですよね。
ソフトバンクが今あれだけ客が入るようにむねりんの存在がやっぱデカかったようですよ。

カープのイケメンといったら長谷川と大島でしょうね。
斎藤と梅津もなかなか良い顔してると思います。
小窪と今井はちゃんと顔見た事ないんですがイケメンなんですか。

しっかし、僕もイケメンに生まれたかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/188-6054aaf9

4/6 完勝

横浜3回戦 2勝1敗0分 通:3勝5敗1分 広島市民球場 観衆:14849人 累計:92477人 平均:15413人 CARP 17-3...

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





