2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



横浜-広島オープン戦 ルイス長谷川開幕OK 緒方開幕スタメンだ!

今日も浜スタに行ってきました!
これ以上ない快勝でしたね!
やっぱり緒方ですよ緒方!!!
おがたーーーーー♪ おーーーーーがた♪ おがたーーーーーーーーー♪♪♪

広島スタメン
1 8 赤松→9嶋
2 6 梵
3 9 アレックス→天谷→8
4 5 栗原→喜田剛
5 5 シーボル→4東出
6 7 緒方→森笠
7 2 石原
8 4 山崎→5→木村
9 1 ルイス→倉→長谷川

横浜スタメン
1 4 仁志→野中
2 6 石井→斉藤
3 8 金城
4 5 村田→石川
5 7 小関
6 9 吉村
7 3 佐伯→ジェイジェイ
8 2 相川→鈴木
9 1 工藤→入来→加藤→内川

【投手】
(広)ルイス(5回)-長谷川(5回)
(横)工藤(7回)-入来(1回)-加藤(1回)

本日は3塁側ベンチ付近で観戦していました。
試合前、そして試合後にCb Carp blog のCtakeさんと先日より長くお話をさせていただきました。
カープ話を色々としたのですが、やっぱりカープ通の人と話をすると自然と話が弾みますね♪
その中で先日にちょっと触れていたファンによるイベントアクションプランが現実的になりそうです。
行動の時期としては本格的に動くのが秋頃、早ければ6月くらいには動き出すと思います。
これについてはかなり大きな事なので話がきちんとまとまり次第当ブログで発表したいと思います。

本日の試合経過と戦評はMoreからです。

<1回表>
横浜先発は工藤
赤松 センターフライ
梵 レフトフライ
アレックス 全力疾走ショートゴロ

<1回裏>
広島先発はルイス
仁志 ライトフライ
石井 150キロ空振り三振
金城 レフト前ヒット
村田 見逃し三振

<2回表>
栗原 センター前ヒット
シーボル ライトフライ
緒方 フルカウントから四球
石原 レフト線2点タイムリー2ベース 緒方好スライディング
山崎 セカンドゴロ ランナー3塁
ルイス ファーストゴロ
横浜0-2広島

メモ:ルイス ハゲ

<2回裏>
小関 ショートフライ
吉村 空振り三振
佐伯 四球
相川 ヒット
工藤 レフトフライ

<3回表>
赤松 レフトフェンス上段直撃 2ベース
赤松 3盗成功
梵 良い当たりのライトライナー 赤松余裕でタッチアップホームイン
アレックス ショートボテボテゴロ 全力疾走内安打
栗原 ライト前ヒット
ダブルスチール成功
シーボル 空振り三振
緒方 センターオーバータイムリー2点2ベース
石原 サードゴロ全力疾走足遅すぎ

横浜0-5広島

<3回裏>
仁志 空振り三振
石井 レフト前ヒット
金城 見逃し三振
村田 見逃し三振

<4回表>
山崎 セカンドフライ
ルイス ブロック並みのレフト前ヒット
赤松 ファーストフライ
梵 ライトフライ

<4回裏>
小関 レフト線2ベースヒット
吉村 ショートゴロランナーそのまま
佐伯 四球
相川 セカンドゴロ セカンドアウト 1 3塁
工藤 セカンドゴロ

<5回表>
アレックス サードゴロ
栗原 センターフライ
シーボル サードゴロ

<5回裏>
セカンドに東出 山崎サードへ
仁志 空振り三振
石井 セカンドライナー東出ジャンプキャッチ
金城 ライト前ヒット
村田 サードライナー

<6回表>
緒方 レフト本塁打
石原 見逃し三振
山崎 ライトフライ
代打倉 ライトポテンヒット
赤松 ライトフライ
横浜0-6広島

<6回裏>
広島投手は長谷川
小関 センター前ヒット
吉村 ライトフェンス直撃2 3塁
ジェイジェイ 空振り三振
相川 空振り三振
工藤 空振り三振

<7回表>
梵 ライトフライ
アレックス センターフライ
栗原 四球
代走 喜田剛
東出 セカンドゴロ

<7回裏>
ライトに天谷
仁志 フルカウントからショートゴロ
石井 センターライナー
金城 サードファールフライ

<8回表>
横浜投手は入来
代打森笠 セカンドゴロ
石原 ピッチャーゴロ 入来弾くも石原足激遅でアウト
代打木村 ファーストゴロ

<8回裏>
ライトに嶋 サードに木村センターに天谷
村田 サードゴロ
小関 セカンドフライ
吉村 見逃し三振

メモ 長谷川イケメン

<9回表>
横浜投手に加藤 サードに石川
長谷川 見逃し三振
嶋 サードフライ
梵 センターフライ

メモ 梵やはりパワーある

<9回裏>
ジェイジェイ センターバックスクリーン本塁打
代打鈴木 空振り三振
代打内川 サードゴロ
野中 サードゴロ   試合終了

横浜1-6広島

戦評

先発ルイス・2番手長谷川は万全の状態で開幕を迎える事が出来そうだ。
開幕捕手も石原が昨日は大竹と組み、本日はルイス・長谷川と途中で倉が代打に出たのにもかかわらずマスクをかぶっていた事から倉ではなく石原が開幕捕手の座につきそうだ。
また内野陣もオープン戦の起用法から栗原・東出・梵・シーボルに喜田剛・木村・山崎で落ち着きそうだ。
捕手が2・内野が7枠と考えれば外野は6枠である。
緒方・前田・アレックス・赤松・天谷の5人はまず確定だろうが、残り1枠は果たして誰が入るであろうか。
脅威の追い上げを見せた嶋に、インパクトはないが安定した打撃を見せる森笠、そして便利屋の中東、こればっかりは首脳陣の好みで決まるであろう。
外野の開幕レギュラーで考えればライトアレックスはまず確定、そして今の状態なら間違いなく緒方もスタメンに入れるべきである。
緒方が絶好調の時は打ち出したら止まらないほど打ちまくる事は多くのカープファンが知っている事である。
内角打ちが抜群に上手く、川上のシュートにも間違いなく対応出来るだろう。
相手投手が左であろうと右であろうと今の緒方を見てスタメンで使えないという考えが出てくる事はまずないであろう。
個人的にアレックス・緒方は開幕からしばらく固定して赤松・天谷を日替わりで1番に使う起用法も面白いと思う。
アレックス・緒方も十分足も速く、機動力野球に十分参加出来るであろう。
ここに来て緒方・アレックスの打撃が急激に上がってきた事もあり、天谷or赤松に梵・東出ととにかく盗塁を含めた機動力野球が復活してきたらかなり面白いと思う。
それくらいここ何日かの緒方とアレックスの走攻守の活躍は、いまいちインパクトの足りなかったスーパーカートリオ発想に待ったをかける一撃となった。
緒方の開幕スタメンは願望的から現実的に・・・そして今日確実的になった。


コメント一覧

ルイス ハゲ

石原 足遅すぎ

に吹きましたwww

アレックスと赤松、緒方がいいですね!

今日も速報お疲れ様です。
緒方がいいですね。
前からのファンとしては緒方の復活はとてもうれしいです。
開幕スタメンで出てほしいですね。

速報ご苦労様です!

緒方さん絶好調整ですね!

昨日ではなく、今日見に生きたかったです(笑)

ルイスはさすが!

イベント

ナイスゲーム!
開幕に向け一安心です。個人的には、中日三連戦には裏三枚で挑み、そのあとのトラ三連戦では“大竹””ルイス””長谷川”でさんたてしてほしいです。
緒方の復活は頼もしいですね。緒方・赤松・アレックスの先発でも、前田・嶋の代打陣&代走天谷が残りますからね・・・
投手力に期待ですね。

シーズン中もブログ楽しみにしています。
あと、イベントもぜひぜひ参加したいです。

緒方さんの開幕スタメン、あり得ますね。

今年で引退はもったいない!

ひろさんコメントどーもです。

ルイスはハゲでした♪
緒方・赤松・アレックスなら守備は安心ですね!

ともかーぷさんどーもです。

緒方が開幕スタメンで活躍したらチームは波に乗っていくでしょうね♪
過去に10打席連続出塁をするなど絶好調の緒方は誰にも止められません。

ノライヌさんどーもです。

今日は気分良く帰れましたね(笑)
緒方は開幕スタメンにすべきです!

かーぷFAN さんコメントどーもです。

先発陣は順調な調整をしましたね!
リリーフ陣は去年以下の状態の投手が多いので心配ですが、なんとか上手く起用をしていって欲しいものです。

イベントは全国のカープファンが参加出来るようなものになってますので是非時期が来たらご参加ください。

はじめてコメントします。

凄いブログに感動しました。
完成度高いっすよぉ~!
島根に住む熱狂的なカープファンです。
緒方、さすがですねぇ~。
開幕でのスタメンはピッチャー川上なので厳しいかもですね…。
残念です。
自分が監督なら、1番に、赤松or天谷  2番東出(固定)   3番梵(固定)
のスーパーカーが理想だと思ってますが…。
このブログ、楽しみにしています。また覗きに来ます。

鯉人さんはじめまして。
お褒めのコメントありがとうございます。

調子の良い時の緒方は内角打ちが上手いので川上のシュートにも対応できると思うので是非監督には緒方スタメンでいって欲しいですね。

個人的には赤松・天谷は脚力は速いですが、彼等よりも緒方・アレックスの方が走塁は上手いと思っています。
状況判断・スライディングの技術などそういう部分の事ですね。
ですから、緒方・アレックスがスタメンにいても僕は十分今季のチームテーマになりつつある「機動力野球」が出きると思いますね。

赤松と天谷は実績がないだけに競わせたら面白いかもしれませんね。
またコメント是非よろしくお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/181-3af862f8

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





