2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



教育リーグ ホークス戦 廣瀬はサードでスタメン 山本翔の打撃力UP目立つ

本日由宇で教育リーグのソフトバンク戦がありましてカープ仲間の海田Kさんが現場に行ってますので簡単試合速報します。

広島スタメン
1 8 鈴木
2 6 小窪 → 5→ 4松本
3 9 井生 → 7中東
4 5 廣瀬 → 4中谷 →5
5 7 松山 → 9丸
6 4 山本芳→ 5→ 3吉田
7 3 甲斐 → 6安部
8 D 大須賀 → 末永
9 2 上村 → 白浜

【投手】ルイス(6回)-梅津(1回)-大島(1回)-金城(1回)

すいません海田Kさんの携帯の充電が切れた事と僕が夜から予定があった事で更新が7回表までになってしまいました。
その後8回に大島が炎上して4失点・9回は金城が無失点に抑えたようですね。

試合詳細はMoreからどうぞ。

<1回表>
ルイスの立ち上がり
三振
四球
四球
三振
レフトフライ 松山危なっかしい取り方

海田Kさんメモ:ルイスと捕手上村が呼吸合わないのか確認か三度タイムかけ話合う。
チェンジの際、塁審と何やら確認のような話をしてた。


<1回裏>
ソフトバンク先発は大隣
鈴木 セカンドゴロ
小窪 上手く押っつけてライト線2塁打
井生 ショートゴロ
廣瀬 センター前タイムリー →代走中谷
松山センターフライ

*廣瀬に代走が出ましたが怪我ではない。

<2回表>
三振
センター前ヒット
セカンドゴロ中谷イレギュラー好補
レフトフライ

<2回裏>
山本芳 センター前ヒット
甲斐 ヒットエンドラン→セカンドライナー→セカンド明石ジャピングキャッチ→スーパープレイでダブルプレイ
大須賀 センターフライ

<3回表>
内野ゴロ3つで三者凡退

<3回裏>
上村 2ー3からセカンドゴロ
鈴木 1ー2からライトフライ
小窪 初球大きなセンターフライ

<4回表>
江川 初球センター横2塁打
小斉 初球ショートゴロ 小窪はじくもアウト
中西 2ー1からピッチャーゴロ
吉川 2ー2からライトフライ

<4回裏>
井生 2ー2からライトフライ
中谷 1ー2からセカンドゴロ
松山 1ー1からショートゴロ

<5回表>
井生→7中東 松山→9 丸
背番号12 2ー2から三振
長谷川 初球レフト前ヒット
明石 初球バントの構えも肘に当たる死球
背番号53 1ー1からレフト前ヒット 中東前に出てきて好返球で本塁突入許さず
大村 初球バット折れボテボテショートゴロ→一塁アウトで三塁ランナー生還
吉本 2ー3からセカンドゴロ

<5回裏>
山本芳 2ー1から6球目ライトフライ
甲斐 2ー1からセカンドゴロ
大須賀 2ー2内角一杯見逃し三振

<6回表>
小窪→5 山本芳→3吉田 甲斐→6安部
小斉 初球力ないセンターフライ
中西 2ー2から三振
吉川 初球ショートライナー

ルイスは6回1失点で降板しこの後上村と共にすぐに一軍に移動

<6回裏>
大隣→甲籐 大村→辻
上村 三振
鈴木1ー1からセカンドゴロ
小窪2ー1から三振

<7回表>
ルイス→梅津 上村→白浜 大須賀→末永 小窪→松本
高谷 レフトフライ
長谷川 2ー3から三振
明石 三振

戦評(海田Kさん談)

先発ルイス・中継ぎ梅津は2軍レベル当たり前のように結果を出した。
ただ、ルイスに関してはこれまでのオープン戦からの流れを見てもセットポジションからの投球にやや課題があるように見える。
打撃陣はホークスの大隣・加藤と1軍レベルの投手の前に得点は廣瀬のタイムリーのみという結果になった。
その中で山本翔が格段に打撃力が上がっているように見える。
この日も終盤に代打で出されヒット・前日も代打でヒットを打った。
連日夜遅くまで打撃練習をしているようでその成果がそのまま結果に出ているようだ。
また、高卒ルーキー丸・安部のセンスの良さも目立った。
廣瀬が開幕1軍を勝ち取るにはこの日のように今はサードでしかない。
もともと大学時代にサードの経験もあり、今の1軍の尾形のサード守備の状況から十分逆転もあるであろう。
近々サードで1軍に上がる可能性も十分あるだろう。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/178-f9255592

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





