2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



16日に広島市民球場行きます&カープサイト紹介

今年で広島市民球場がラストイヤーという事で急遽16日に広島に行く事に決めました。
15日の夜に東京を夜行バスにて出発し16日の午前中に広島に到着して、午前中新球場まで歩いた後午後からオリックスとのオープン戦を観戦します。
そして16日の夜に夜行バスにて広島を出発し17日の朝に東京に到着し17日の午後から神宮でヤクルト-広島のオープン戦を観戦します。
オープン戦は現地速報出来たらする予定です。

明日は母校の高校で卒業生講演をして来ます。
年明けに母校の高校の先生に挨拶をしに行ってお話をしたところ「良い人生を送ってる。」と褒められて卒業生講演の依頼を受けました。
卒業生が6人、1人ずつ10分以内の講演をするんですけどまだ話す内容がまとまってないです^^:
800人以上の人の前で話をするなんて初めてなんだけどなんとか後輩達のこれからの人生に少しでも役立つような話をして来ないとなぁー。
まあ、渾身の演説を済ませて広島に向かいます

さて、話は変わりますが当ブログの右サイドメニューにサイトリンクを追加しました。
お勧めのサイトばかりなので簡単にご紹介します。

まずは野球のルールと用語の紹介サイトです。
こちらのサイトではイラストなどでわかりやすく野球ルールや野球用語などが書かれていて、野球のルールを覚えたての人にはお薦めしたいサイトです。
変化球の変化の仕方など丁寧にイラスト付きで書かれてますので、これを覚えた中でテレビ野球観戦をすればまた違ったカタチの野球の楽しみ方が見つかると思います。
管理人様もカープファンのようですね。

おなじみのかぷ吉さんのサイトはカープデータの情報量が凄いです。
また、BBSも特にシーズン中はおおいに盛り上がり僕も書き込みをする事が多いです。
シーズン中、毎日ここのデータとBBSを見ているだけでカープ知識は勝手についていく事でしょう。
シーズン中はユニークアクセスが1000前後ある人気カープサイトです。

続いてコイバットさんのサイトも人気で有名です。
写真の質はプロ級で球場観戦ガイドはカープファンだけでなく12球団のファンが楽しめる内容になっています。
実際僕が日南キャンプに行った際も非常に役に立ちました。
初めての球場に行こうと検討している人は是非ご覧になった方が良いサイトですね。

赤ヘルマンのページは赤ヘルマンが作ったページです。
正直薦められないページで、このままいけばカープ試合分析に吸収されるのも時間の問題でしょう。
トップのページに黒田と新井とフェルナンデスがいる事がこのページの辛さを物語ってます。
2007年のキャンプレポートはここで書いていました。

と、本当にお薦めサイトばかりなので(赤ヘルマンのページを除いて)是非皆さんもアクセスしてさらにカープ熱・野球熱を深めていってください。
また、僕自身のページも多くのカープファンの皆さんに楽しんでもらえるようなページ・役に立てるようなページを目指してこれからも頑張っていきたいと思います。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/173-12795d92

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





