2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


社会人ALL広島との練習試合終了 8-7で勝つ ルーキー安部光る

本日は社会人ALL広島との練習試合が広島市民球場でありました。
現場に僕のカープ仲間の海田Kさんが行っていた関係で、また例によって簡単速報が出来ました。
それでは本日のカープのスタメンです。

8 中東 → 9末永
9 鞘師 →8
6 尾形 →5
D喜田剛
7 松山
4 小窪 →6安部
5 中谷 →3比嘉
3 山本芳 →4
2 上村→山本翔

【投手】 青木高(3回)-林(2回)-上野(2回)-篠田(1回)-岸本(1回)


えーと、最近このブログに来た人で僕の事をよく知らない人は

「おぬし・・平日の昼間にどうしてそんな暇があるのじゃ?
 もしや・・重度の引きこもりか?」

って思われるかもしれませんが僕は4月から新社会人でパソコン学校の単位を取り終わって最後の春休みをカープで満喫してる若者です^^;

簡単試合詳細と戦評はMoreから



試合終了 広島社会人選抜(アマ) 7-8 広島カーププロ

<カープ得点> 
喜田剛犠牲フライ・松山タイムリー・鞘師2ベース・喜田剛押し出し死球・安部犠飛(ライトフェンスギリギリ)・鞘師犠牲フライ・パスボール・喜田剛犠牲フライ

<カープヒット>
中東・鞘師・尾形・喜田剛・松山・中谷・山本芳・末永・山本芳・鞘師・山本翔

青木高 3イニング7安打4失点 ストレート中心配球 シンカー試す
林    2イニング1安打無失点 1安打アンラッキーなヒット
上野   2イニング無安打  上野ストレート社会人は全く打てない フォークの落ちも良い
篠田  1イニング4安打2四球3失点 ストライクは入らず フィールディング下手 
岸本  1イニング無安打無失点

★ 先発青木高は2回にタイムリー3本とゲッツー崩れで4失点する。
☆ 高卒ルーキ安部が代走に出て盗塁を決め、逆転犠飛も放つ
× 松山なんでもない打球を処理誤って、2ベースにする。


戦評(球場の海田Kさん談より)

やはり1軍・1軍半・2軍選手が揃うと、どうしても1軍選手が目立ってしまう。
特に喜田剛は一人クラスが違うオーラですら漂うとの事。
鞘師は相変わらず絶好調だが、この選手本当にカープにいなければバリバリ一軍で活躍出来る力を持った選手である。
先発青木高広は社会人相手にナメたのかストレートばかりで押すピッチングをして4失点。
林・上野は社会人相手では敵なしの内容のピッチングをした。
ルーキー篠田はストライクが入らずボール先行で、ピンチになれば山本翔のサインに首を振り続けイライラした中での投球であった。
2軍の選手で目立ったのは高卒ルーキーの安部だった。
代走でいきなり盗塁を決めると、2打席目にライトフェンスギリギリの犠牲フライ・3打席目もレフトフェンスギリギリのレフトフライを放った。
まだまだこれからの選手だが将来が楽しみな選手が一人ここに出てきた。



コメント一覧

1年目の阿部が頑張ってましたかw
今年の終盤に素質を買われて1軍に出てくるようであれば
来年面白い存在ですね。
ブレークする選手ってのは
前年に片鱗を見せるもの
前田にしろ野村にしろ江藤にしろ
ブレークする前、出番はあまり無かったが
出ればそこそこ打ってましたね
それを考えると鈴木が戦力になる日はまだまだ遠そうだ( ´ー`)y-~~

ゆういちさん どーもです。

安部も鈴木も将来が楽しみな選手ですね。
鈴木は抜群のセンスがあるようですよ!
安部は焦らず時間をかけて育てて欲しいです。

これからは自分よりも年下の選手がバンバン出てくるんだろうなあ・・・・・。

なるほど、4月から新社会人なので、今は暇ということですね。了解しました。

青木高、残念でした・・。
やはり崩れる時は、派手に崩れますね、困ったものです。
ただ、シンカ―を試したのですね~挑戦するのはいいことです。

同じく、左腕の篠田も、やっちゃいましたね・・。
即戦力とはいかないのかな。期待していただけに残念です。

新人、安部には大きく育って欲しいですね。楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりもふさん コメントありがとうございます。

青木高のストレートはそこまで威力ないですからね・・・。
ストレートだけでは社会人相手でもやはり打たれますよね。

篠田は時間かかりそうですね・・・。
チェンジアップ・カーブと良い変化球は持ってるのですが、フォームに安定性がなくコントロールがつかない状態です。
下半身強化をしていかないとまず1軍では通用しない現状ですね。
安部は将来が本当楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/168-b7e978d9

3/6 練習試合@社会人全広島

近年恒例となった社会人オール広島との練習試合が行われました。 生観戦してきましたよ。 日差しがあるときは暖かかったのですが、夕方に...

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





