2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


ブラウン監督の暫定オーダーに驚いた

ブラウン監督があげたという暫定オーダーに驚きました。
と言うのは僕は今、由宇の常連のIさんと大野の常連の海田Kさんなどと長く話し合って、1軍と2軍の投手・野手のキャンプを終えた時点のメンバーを考えていたのです。
今回のブラウン監督の暫定オーダー、僕の考える暫定オーダーと1・2・4・7・8が一緒で、あとはメンバー的にはシーボルが松山に代わるだけです。
それ以外のメンツは打順は違えどブラウンと同じメンバーを作ってました。

明日か明後日中に僕と由宇の常連の方のIさんと大野の常連でこのキャンプ2軍の東光寺をメインで見てきた海田Kさんの情報をもとに、1軍・2軍の投手・野手構成を辛口で書きたいと思います。
結構厳しく書くつもりなので選手個々のファンの方(特に2軍野手)で気分悪くしたらすみません。

3/2 すいません、今書いてる最中です。
申し訳ないですが日付が変わると思います。


追記

3/1 西武との練習試合。簡単な試合内容はMoreから。



広島カープ

8 天谷
6 木村
5 シーボル
D 栗原
3 喜田剛
9 森笠
7 鞘師
4 東出
2 上村
1 宮崎

埼玉西武ライオンズ

4 片岡
8 佐藤
D ブラゼル
6 中島
5 中村
3 GG佐藤
8 松坂
2 銀仁朗
7 栗山
1 帆足


宮崎   3回無失点 被安打4 奪三振3
青木高  3回1失点 被安打2 奪三振3
林    2/3回 1被安打 2四球1失点
広池   1回1/3  被安打1 無失点
コズロースキー1回   被安打1 無失点

喜田剛 特大場外ホームラン 
森笠死球途中交代

試合終了 広2-2西

この試合のMVP 喜田剛



*最後に1つブログを紹介します。

たすっこさんの+思考(仮)です。
本日の練習試合の詳細レポが書かれています。
大学生の女の子みたいですがその内容の深さに僕はたまげました
とてつもないセンスを感じます。
これは1年後くらいにはスゴいブログになってると思いますよ!
いやーー、しかし驚いた。



 

コメント一覧

仮想オーダーには驚きましたね。
1赤松
2天谷
3梵
4栗原
5シーボル
6アレックス
7石原
8東出
こんな感じでしたかね?
今時3~7番が右打者という配置はバランスが悪いですよねぇ。
クリーンアップに1枚左がいないとどうもしっくりこない。
MERCURYオーダーは
1赤松(天谷)
2東出
3シーボル
4栗原
5前田
6アレックス(嶋、松山)
7梵
8キャッチャー
ってな具合。
赤松と天谷は併用でシーボルがこけたら
アレックスを3番にあげて7番に佳紀か木村ってな感じで
ある程度はジグザグで組まないとと思ってます。
どうでしょう?

紹介ありがとうございます!

こんばんは!はじめてコメントさせて頂きます。
+思考(仮)のたすっこです。
ブログ紹介していただいてありがとうございました。
いつも拝見しているブログに登場するなんて嬉し恥ずかしです。

大学生(年齢詐称でじつは院生だったりする)んですが(笑)
一年後にやっぱり凄かったと言ってもらえるように頑張ります。
赤ヘルマンさんのブログの情報量が憧れで……!
本当、キャンプ情報など、お世話になっております。
これからもこっそり通い続けます。

辛口なコメント、楽しみに待っています。
それでは失礼します。

MERCURYさん

すごく良いとオーダーだと思います。
ただ、松山はきっと想像されているより凄い選手だと思いますよ。
梵はやっぱり下位が良いですよねぇ・・・。

たすっこさん

当ブログを見てくださってるとの事でありがとうございます。

>>赤ヘルマンさんのブログの情報量が憧れで……!

実際に足を運んで多くのカープファンに会う、日頃からマメにニュースをチェックする、そして試合が終わった後は何かに感想を書いておく、これらを続けていけば知識もつくだろうし、情報も入ってくるだろうし、そして何より新しい何かが発見できると思います。

お互い多くのカープファン、そして自分のために磨き合って頑張っていきましょう!

こっそりではなくて堂々と来てもらっても問題ないですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/163-b96f689c

OK、マーティーわかったよ。これでいってみよう・・・

どうやら、マーティーは本気で「前田智外しもやむなし」 との結論に達したようですね。 前田は早く出たがっている/ブラウン語録-日刊スポ...

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





