2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


コズロースキーら3投手獲得!

ルイス(右腕)・コズロースキー(左腕)・シュルツ(201センチ)の3新外国人投手をカープ球団が獲得しました。

ルイスは2003年にレンジャースで10勝をあげた本格派。
今季もアスレチックスで中継ぎとして26試合に登板していてメジャー経験豊富な28歳の右投手で年棒も9500万円とカープの新外国人選手の1年目の年棒としてはおそらく過去最高ではないでしょうか。

コズロースキーは名前が言い辛い。
待望の左腕獲得で先発も中継ぎも出来る模様。
コズロースキーが活躍すれば来年秋頃に産まれるカープファンの赤ん坊の名前に「コズロー」とつける人も出てくるかも!?
年棒は5500万円。

シュルツは身長201センチの大型投手で150キロ台の速球とスライダーを投げる模様。
これだけの印象だと怪我する前のデイビーみたいな感じだろうか。
カープの大型外国人投手は当たりが多いので中継ぎ・抑え候補として活躍が期待されますね。
年棒は4000万。

年棒からもタイプからもカープ球団が全力をあげて獲得してきた事がわかりますね。
ただ、前にも書きましたが外国人枠は4つという現実。
アレックスと4番候補のシーボルが開幕ベンチに外れる事は極めて薄く今回獲得した3投手、年棒・実績から考えるとコズロースキーかシュルツのどちらかは開幕一軍に入れない事になります。

ルイスが今季中継ぎで26試合投げてる事を考えれば個人的には3人でセットアッパー・抑えとしてリリーフ2枠を争わせても面白いと思いますけどね。
なにげに去年の終盤は先発は黒田が抜けていても皆100球前後投げれてるうえ安定した球投げていましたから。

とにかく言える事はカープの運命を握ってる投手達と言っても過言じゃないって事でしょう。
コズロースキーって噛むアナウンサーはたくさん出てくるだろうなぁ・・・。
コジロースキーとかコブクロスキーとか普通に間違いそうだ。

コズロースキーもルイスも先発も中継ぎも出来るタイプって事を考えれば首脳陣がどう使っていくかで大きく変わっていくでしょうね。

3投手とも早く見たいね!!

コメント一覧

過去の経験上、選手はこの目で見るまでは
何も期待しない主義なのですが
恐らくは球団史上初めてと言っていい補強ですね。
年俸と出来高を見る限りでは最高額でしょう。
何か球団の意気込みを感じました。
3人共に共通するのは背が高くて速球派というところでしょうか。
左2枚かなと思ってたので、若干の落胆はありましたが
今日1日久しぶりに心がドキドキしました。
オープン戦が凄く待ち遠しい!
枠については、アレックスがフルシーズンは少ししんどいと思うので
なんとかなるんじゃないでしょうかね。

PS ダグラスとも年明けから交渉を再開するようですよ。
   契約するようだとブラウンは本当に勝負の年になりますね。

MERCURYさんどーもです。

前評判と言ったら今季松坂の穴埋めとして期待されたメジャー通算55勝のジョンソンの例。
年棒3億以上もらいながら全く成績が出せませんでした。
確かに見ないとわからないですね^^;
ただ、ルイスは映像を見る限りはかなりグライシンガーに似ているように見えました。
期待したくなりますね。

ダグラスは個人的にはまずないと思っています。

見ないと分からなかった例

①伊藤智仁の外れ1位 佐藤
伊藤との実力の違いすぎに愕然とした。
伊藤の実力が高すぎはしたが、正に外れ1位

②山内
同期で巨人に入団した河原の方が上になると思った。
案の定そうなった。

③遠藤
光る所を見せてもらえなかった。
小林幹英のほうが1位の器だったように思う。

鳴り物入りで入団してきて、実際にこの目で見て
がっかりさせられた選手の一例です。

正直、今年の宮崎や上野には看板に偽りありって感じがしました。
逆にあまり期待してなかったペローンには一目惚れ。
下位指名に掘り出し物がいるから楽しいのかな。

それにしてもルイスはグラ似ですかぁ。
赤ヘルマンさんがそんな事言うとすっごく期待しちゃいますよ。
オープン戦が待ちきれないMERCURYでした。

MERCURYさんどーもです。

確かに前評判の高い選手でもズッコける事はありますね。
太陽とか野間口とかもそれに入るのかな。
カープ新戦力にしても早くこの目で見てみたいって気持ちがすごく強いです。

ルイスは日南でちゃんと見てきます(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/137-58f8f1b2

12/12 外国人投手決定

 大リーグ右腕、ルイス獲得 先発・中継ぎ2投手も (中国新聞)最後の補強となる 外国人投手3人が決定しましたよ。ロイヤルズコルビー・ルイス(28)=193センチ ...

カープ外国人大型補強総括

昨日に引き続きカープ新外国人大型補強の話題である。 マルテを含めて6人体制とか。 さらにダグラスとの再契約もにらんでいる、とは本当に大丈夫か? 外国人は4人しか登録出来ないのだよ。

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





