2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト


「シーボル」の力!!

ここ5日間更新してなかったのにもかかわらずアクセス数が上がってた事にビックリしたのですがその原因がアクセス解析で見たところ判明しました。
どうやら前回の記事で題名にシーボル♪シーボル♪と適当につけたところ、「シーボル」というような語句の検索で4日間で300件くらいここに辿り着いてました。
自分はHPも持ってますがHPではSEOにすごく苦労してるのにもかかわらずブログに関しては本当ここの部分は楽だし凄い!
試しに調べてみたらYahoo検索で「シーボル」で上から3番目に来てたし。。
でも前回シーボル♪シーボル♪ってシーボルスペシャルみたいな題名にしてたにもかかわらずメインの論点がズレてて本当すいません。
シーボル個人の情報に関しましては同じ分析派の親友むのんさんのブログで細かく書かれてますのでこちらをご覧ください。

さて、前々回予告した長文4連発の第2回の「山本政権から比較するブラウン政権の物足りなさ」の方も書き始めてるのですが今までの中で一番辛口の内容であり、一番長い文章になるかもしれません(苦笑)。
ただ第1回目も長めの文章で強く言ってる内容だったのにもかかわらず意外に反応が良かったのである意味それが僕の持ち味なのかもしれません。
どんな感じに仕上がるかはわかりませんが明日の夜くらいにはなんとか仕上げたいと思っています。

ここ何日かで新外国人選手の補強、新人選手の入団発表とフレッシュな話題があがったカープですが、彼等の実力がどれくらいなのかという事はカープファンなら誰でも気になるところです。
それが今回の「シーボル」という語の検索でもわかり、またシーボルと同じように新人選手に対しても彼等の名前で検索をしたカープファンは数多くいたでしょう。

黒田と新井という投打の主力が抜け、上位球団の補強があちこち聞かれる中、今季以上に苦しくなるなるだろう来シーズンのカープ。
その中でより気になり、より期待したくなる新戦力の存在。
僕もここが凄く気になるカープファンの一人であり、このへんは来季も僕は春季キャンプに5日間くらい行きますので、その時は現地から新戦力を分析して、ここに数多く書いていきたいと思います。

期待してるよ!新戦力!
そして球団もっともっと新戦力を!!


コメント一覧

ご紹介ありがとうございます。
本当に面白いくらいトップの方にありましたね。うらやましい(笑)
おれはあんなに息込んだ題名付けたのにまったくヤフーのほうではひっかかりませんよw

新戦力としてまず一番はどのくらいの期間使うかというのが難しいところでしょうね。
それは何も新戦力に限らずレギュラーが決まってない中堅、若手にも同じことが言えますが。
新戦力、外国人となると結構なスパンは必要になるでしょうか。

ラロッカのように早い段階で結果を出してくれれば問題はないのですが、スロースターターぶりは若干と言うかかなり不安を持っています。

むのんさん どーもです

ヤフー検索はマジでビックリしています(笑)

>>新戦力としてまず一番はどのくらいの期間使うかというのが難しいところでしょうね。

確かにそうですね。
特に野手はオープン戦の結果が全くあてになりませんからね。
かつてオープン戦で全く打てなかったホージーが大活躍し、カープではメディーナはオープン戦だけ大活躍といった感じでしたね。
リグスも日本に慣れるまで時間がかかりました。

こんな所から5人の外国人選手のうち野手の2人はまず1軍枠当確かなって予想しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/136-4a19dea2

12/10 新入団選手発表

 2008年度新入団選手発表!! (公式HP)本日 今季の新入団選手が発表されました。とにかく 今は 誰にもチャンスがある時。新人だろうが何だろうが 遠慮なんかしてる場...

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





