2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします



9/1 広島-中日 17回戦 仲間が最高のシチュエーションで繋ぎ前田が勝ちに繋がるヒットで決めた

試合詳細はこちら

~赤ヘル眼~

仲間が最高の状況で前田に繋ぎ前田が勝ちに繋がるヒットで決めた

この日の2000本安打達成はもうないか。
嶋の勝ち越しホームランが出たとき誰もがそう思ったに違いない。
8回裏2点リードの1アウトランナーなしで打席には1番梵。
5番の主役の前田に回ってくるとは思えなかった。

だが、梵が四球を選び、東出はレフト線にこの日猛打賞となる2ベース、アレックスは倒れたが新井がフルカウントまで粘りなんと2アウト満塁の状況で前田に繋いだのだ。
前日、前田は記者の「2000本安打はどのようなカタチで決めたいですか?」という問いに「勝ちに繋がる安打」と答えたという。
まさしく、この前田への繋ぎは前田がこの日主役になるための勝ちに繋げる・・いや「勝ちを決める」ために用意されたシチュエーションだった。

満員のスタンドが揺れる。
2アウトランナー満塁で打席には通算1999安打の前田。
その前田はノーツーからの球をライト線に芸術的な前田らしいヒットで決めた。
チームメートが前田のために最高のシチュエーションで繋ぎ、その中で前田が決めたというこれ以上ないくらい綺麗な2000本安打達成であった。

この8回のチームの繋がりを見るとやはりカープの最も中心の選手は前田なんだなぁと強く感じた。
数々もの怪我を乗り越えて達成した2000本安打だがまだまだカープには前田の存在は必要不可欠である。
前田には2000本と言わず2500本安打を目指してまた走り出して欲しい。
そして最後くらい固く書かずに素直にこう言いたいと思う。

今日はたくさんの感動をありがとう。
カープにずっといてくれてありがとう。
これからもカープをよろしく! と。

コメント一覧

こんばんわ。
お褒め頂いて、何かくすぐったいですわ。
これからもよろしくお願いします。

土曜日の前田は前田らしかったですね。
1打席目の荒木の空気の読めない超美技のせいで
完全に迷宮モードに突入してしまいました。
元来、前田は考えすぎる癖があって
絶対ここで欲しいという場面にはあまり強い印象がなかったので
日曜に持ち越しだな、なんて思ってました。
ところが、嶋の3ランが出た時点、もしくは梵が出塁した時点で
「回る」となんとなくですがひらめきました。
(新井の四球は審判からのご褒美にもみえましたが)
最後は完全に皆に打たせてもらったヒットでしょうね。

あと3年無事に過ごせたら、2500に近づきますね。
ということは、怪我がなければ3000行ってたんでしょうね。
「天才」という言葉の意味と重みを感じますね。


MERCURY さん どーもです。

前田は天才なんでしょうけどそう思われる以上の努力家でもありますよね。
実際キャンプなどに足を運んで見ても前田の練習量、練習方法にはビックリするものです。
天才のような打ち方をピンポイントで練習してたりするんですよね。
2500本是非達成して欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaheruman.blog75.fc2.com/tb.php/110-1ebe6ba8

祝!前田智徳2000本安打達成!

2000本まであと一本で迎えた9月1日の試合、もしや!!回るか?と思われた8回裏、第5打席で2000本安打を達成!!しかも、前田さんらしいあたり!完璧なヒット。前田さん2000本安打達成おめでとうございます!

神様は舞い降りた そして大記録達成~9/1 広島vs中日 広島市民球場観戦記~

29日の試合後、前田は「達成がいつになるかは神様が知っているよ」と語りました。神様が選んだ日は、9/1、今日でした。前田智徳選手2,000本安打達成!福岡という遠い地に戻ってくると、さっきまで広島で体験してきたことは、夢か幻だったんじゃないか、という気分になります

2000本安打達成!!!!!!

5打席目ツーアウト満塁でライト前タイムリーで2000本安打を達成 【ニコニコ動画】前田2000本安打 達成時 前田Jr. インタビュー ヤフートップ 今日は一日中涙が止まりません。 3000本まであと1000本になりました。 ↓ブログランキングに参加中です。 1日

9/1 今日の試合に感謝

なんか 何を言っても ありきたりになってしまいそうで今の気持ちを表現することが かなり難しいのですが。今日は 球場で 思う存分 泣かせていただきました。ほんとう...

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





