fc2ブログ

2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

永川のフォークは落ちている 佐伯の臭いが気になります

心配していた永川のフォークですが、今日はきちんと落ちていましたね。
ストライクからボールになるフォークも何球か見られましたし、落ち過ぎるくらいのフォークもありました。
顔つきも甲子園の時と比べて良かったですね(目元とか)。
代役がいないだけにホっとするのはまだ早いかもしれませんがホッっとしましたね。

梅津・シュルツ・横山も調子が良さそうです。
3人とも抑えには向かないタイプなので永川の復活の兆しが見えた事は大きいですね!
シュルツのクイック下手はもう開き直るしかないですね・・・。
打線の3安打で3得点は喜んでいいのか悲しんでいいのか。

しかし金本に既にやられているのと同様に今年も佐伯にはまたやられるのでしょうかねぇ・・。

そして明日横浜は左投手の先発が予想されますが、果たして喜田剛はスタメンなのでしょうか・・・。

今日左投手の斉藤が先発しても佐伯はスタメンで猛打賞でしたよ!!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
明日も更新しなきゃ!とやる気が出ますのでカープクリックお願いします





スポンサーサイト



大竹、寺原に投げ負ける!  変わらない 新しい 変わっていく

時は経てば経つほど、世の中には便利な物が増え、時がさらに経てば、さらにそれが進化していく。

15年前、カープの試合状況が知りたくて、わずかな速報が映る瞬間の為に、巨人戦をテレビで見ていた自分がいました。

それがパソコンが普及され、パソコンで速報が見れるようになり、スカパーが誕生して、リアルタイムでカープ戦の中継が見れるようになり、携帯が普及して、携帯で速報が見れるようになりました。

そして僕は今日、仕事帰りにスカパーが入っている漫画喫茶に入り、食べ放題のソフトクリームをペロペロ舐めながらカープ戦を観ていました。

さらに数年が経ちアナログ放送が終わると、携帯電話でカープ戦の中継が観れる時代が来るようです。

新球場ができ、新たな幕明けをしたカープは、今年はどのような戦いを私達に見せてくれるのでしょうか。

変わって良くなっていくものもあれば、変わらないからこそ良いものもある。
変わって良くないものになっていくものもあらば、変わらずにずっと良くないものもある。

本日の試合は皆さんには何が見えましたか?

色々見えたと思いますが一番印象に残ったものは何でしょう。

ブログを誰かが発明して、ブログが世間に普及され、ブログが世間で人気になり、ブログの機能が進化してきたからこそ、今こうやってブログを書いてる事が楽しいのでしょうね。

今日は試合コラム長いです。ごめんなさい。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
明日も更新しなきゃ!とやる気が出ますのでカープクリックお願いします





More...


 | HOME | 

Calendar

03 « 2009/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース