2010年の広島カープをこっそり分析します

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ←更新のやる気が出ますのでカープクリックお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田メジャー移籍決定!

黒田が本日球団事務所にて残留の意思がなくメジャー移籍の意思を球団に伝えたみたいですね。
涙ながらに会見にのぞんだようです。

戦力的に考えれば新井よりも遥かにカープにとっては痛いんだけど新井と違うのは温く迎えてあげたい、頑張れと心から言えること。

同じ涙ながらの会見というものでも新井のは見たくもありませんでしたが黒田の会見は見たいって思いますね。

仮にマリナーズに入ってマリナーズが来季優勝争いでもしたらカープの来季のチーム成績状況次第ではシーズン途中からカープよりもマリナーズに注目してしまうカープファンも多いのではないだろうか・・・。

黒田の移籍は痛いんだけど新井の移籍の「痛さ」とは意味が全然違う感じがしますね。
ここは黒田と新井の人間性の問題かな・・・・。

黒田メジャーでも頑張れ!!!

スポンサーサイト

小山田横浜とトレード!!相手は横浜の岸本と木村!

いや~、まだ何もはっきりとわかってない事に対してフライングで憶測で書く事はマズい事だと去年の日刊スポーツの黒田阪神移籍!!の記事やつい最近の日刊スポーツのサッカー監督オジェック氏!!つい最近の日刊スポーツの魁皇勝ち越しても引退!!などの記事で感じていたものの、小山田と横浜の1対2のトレードと聞いて菊地原・山崎&上村が浮かんでこれはどうなんだと思ってしまった自分が少し恥ずかしい。

小山田のトレード相手となったのは右の速球派の岸本と俊足が持ち味の内野手木村。
個人的に岸本はともかく木村はかなり良い選手だと思ってたので良いトレードになったのではないでしょうか。

横浜の二遊間は仁志・石井の両ベテランに今年ブレークの兆しを見せた12球団1俊足とぃっても過言でない野中、さらに左の俊足藤田と駒は豊富。
そんな中木村が戦力から漏れてくのは想像できます。
両打ちで27歳と年齢はいってますがかつてトレードで成功した木村拓也が思い出されますね。
来年東出がFAという事もあり、万が一備えての意味も含めての木村の補強でしょう。
個人的にカープの2遊間は俊足選手が理想だと思うので梵・東出・松本に加えて木村が争いに加わってけば面白いと思いますね。

岸本は正直パっとしないイメージですね。
マウンドでの表情がおどおどし過ぎだろって思った事があります。
変化球は確かシュートだったかを投げてたと思いますが良かったイメージもありません。
ただ、現在のカープ投手コーチは新変化球を習得させる事に対してはものすごい成果をあげてますので球種が増えれば変わっていくでしょうね。

個人的に想像の時点ではいらないトレードだと思いましたが、実際選手の名前を聞いたらどちらにとっても良いトレードな気がしますね。

小山田に関しては完封したかつてのスライダーのキレはなくなってましたがまだまだ投げれる投手なのでここ2年ブラウンに嫌われてた感が結構強いので吉見・三橋など伸び悩んでた中堅投手が活躍した横浜でもうひと活躍しても不思議じゃないと思います。
今期は明るい性格の小山田が追い詰められた表情でマウンドにいましたからね。
横浜から要望したトレードのようですし、テンションもきっとまた高くなるでしょう!

オヤマジン!! ヒゲマジン!! ダイマジン!!

残ってるのはもうオヤマジンだけやで!!!!!


小山田トレード!?

最近更新をサボっていて久しぶりの更新になります。
新井の移籍など色々書きたい事もあったのですが忙しい事と考えすぎると体に良くないような話題という事もありあえて考えないようにしていました。

さて、どうやら小山田が横浜に1対2のトレードに出されるみたいですね。

まだ相手は決まっていませんがおそせく若手とのトレードになるでしょう。
かつての菊池原・上村+山崎と同じような感じでしょうか。

相手側から持ちかけられた様子ですが、個人的には小山田を手放すのはどうかなと思います。
即戦力投手を手放して超未来型の選手を獲るという戦略にはどうしてもゆとりが見えてしまうんですよね。
トライアウトで例えベテラン投手でもある程度使える投手なら獲得する。
そういう姿勢をちょっとは見せてほしいと個人的に思います。

若手選手を育てる力が2軍スタッフが優れているならともかく、今年の成績を見る限りはう~ん。。。。
新井話などかなり話題に出遅れている私ですが、小山田話にしては逆にかなりフライングしちやってるので まあ正式発表を待ちますか。



 | HOME | 

Calendar

10 « 2007/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





  ・ 2009年日南キャンプ
  ・ 2008年日南キャンプ
  ・ 広島市民球場最終戦レポ
  ・ 赤ヘルマンらしい記事
  ・ OPSで東出を評価するくだらなさ
  ・ 雨の中の千葉マリン
  ・ ルイスのボーク
  ・ カープ試合分析の歴史
  ・ 赤ヘルマンプロフィール

Recent Entries

Categories

Archives


 

Recent Comments

Recent Trackbacks


新ぴーぷるロゴ

Appendix

赤ヘルマン

Author:赤ヘルマン

試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。










 

東出占い
内容
(c) kihiro

野球ブログ 広島東洋カープ
プロフィール

Author:赤ヘルマン
試合分析を中心に更新していきます。
日南キャンプでは現地に行き更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

セリーグ試合速報



セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表

カープ関連ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。